« ダイエットして3週間 | トップページ | また借りちゃった »

「ファン・ジニ」第21話

ムミョンがミョンウォルを保護したのを見て、ジョンハンはおとなしく捕らえられます。

Cap424 ジョンハンがミョンウォルのために買ったコムンゴを見て、「一人で死なせられない。」と自分も都へ行こうとしますが、ムミョンに止められます。

でも、「あの人を助ける道を探さなくちゃ」と思いなおし、ムミョンに隠れ家を探してもらい、そこに隠れます。

Cap425 ジョンハンは、ミョンウォルの居場所を聞かれても、もちろん話さないので、拷問を受けます。

プヨンは、ジョンハンに会いに行き、その哀れな姿に涙を流します。

ミョンウォルは、ジョンハンを助けるためにビョクケCap426 スに会います。

「このままでは、(あなたは)礼判様に永遠に負けたまま。礼判様が、力あるものに卑しくすがりつき、惨めにさせるのです。」と言うので、ビョクケスは心が揺れます。

Cap427 ミョンウォルは、プヨンにも会い、協力を頼みます。

ジョンハンにミョンウォルの隠れ家は「セムトク谷の里」と言ってもらい、ジョンハンが自白したら、合図をしてもらい、ミョンウォルは隠れ家に行き、捕まる。そして、ジョンハンは自白したので助かる。・・・という計画です。

ビョクケスが、ミョンウォルの計画通り?「ジョンハンの忠心の証にミョンウォルを殺させるのです。」と王に言います。

王は、「ミョンウォルはどこだ?3日やろう。居場所を言えば、お前を不問にして重用しよう。」と言いますが、ジョンハンは言うはずがありません。

Cap430 でも、メヒャンがプヨンにミョンウォルの居場所を聞き、会いに行きます。

「礼判様を救えないのなら一緒に死にます。」とミョンウォルは言いますが、メヒャンは「ベンムの死を無駄にするな。生きて償え。」と説得します。

ミョンウォルはプヨンから、ジョンハンの刑が執行される日に宴が開かれることを聞き、メヒャンに「宴に出してください。舞い手として壇上で死にたい。」と頼みます。メヒャンは認めます。

プヨンが「行首様も危うくなる」と止めますが、メヒャンは覚悟ができていて、行首をプヨンにまかせるつもりです。

ムミョンの父はなんと、領相大臣でした。家を出ていましたが、「家に戻るかわりに礼判様を助けてください。」と頼みます。

Cap433 ミョンウォルは、メヒャンに励まされ、また舞うことができるようになりました。

宴と刑執行の当日、ジョンハンとミョンウォルはすれ違いますが、ミョンウォルは中が見えない籠に乗っているので、気付きません。

ミョンウォルも、自分を殺そうと思っているビョクケスに会いにいって説得してしまったり、捕まるのを覚悟で宴で踊ろうとしたり、すごい度胸というか、ふつう考えないことをするよね。

ジョンハンが拷問されているところは、見ていられません。

|
|

« ダイエットして3週間 | トップページ | また借りちゃった »

ファン・ジニ_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットして3週間 | トップページ | また借りちゃった »