« F4の歌もいい! | トップページ | 負けた~~ »

夏休みが始まっちゃった

高校は3学期制ですが、小学校は2学期制なので昨日は終業式ではなく、次男はクラブ活動や部活があって、6時に帰ってきました。

夏休み前に通知表がないのは何かもの足りない感じです。せめて夏休み前に懇談会があるといいのに・・・

今朝は、小学校の廃品回収があって私も当番で一緒にやりました。そのあと、次男は友達を呼んで一緒に夏休みの宿題をしたり遊んだりしました。

日誌やプリントはすぐ終わるからいいけど、創意工夫の工作や、感想文が私も苦手だから憂うつです。

娘は2週間の補習と部活、長男は4週間の補習があるから、上二人は休みという感じではありません。

今日やっと、エアコンを買いました。

子供たちは、今まで子供部屋で勉強しなかったので、エアコンがついていなかったけど、長男が受験生なので母が買ってくれることになりました。

すごい人で、8つのテーブルが契約する人で満員でした。ということで取り付けてくれるのは28日です。

週末になって少し安くなったし、2台買うのでまた少し引いてもらえたけど、まだ5日も暑い中を我慢しなくちゃいけません。

長男は、明日試合です。相手は去年の秋の大会で対戦したチームで、そのときは逆転、また逆転のシーソーゲームで、最後にうちがサヨナラでぎりぎり勝ちました。

でも、相手は私立だし、パワーがあって勝てると思っていませんでした。

明日はどうなるかな?・・・がんばって応援してきます。

|
|

« F4の歌もいい! | トップページ | 負けた~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、廃品回収おつかれさまでした~。

エアコン、28日ですか~?!wobbly

だいじょうぶですか~。coldsweats02

熱中症、気をつけてくださいよ!
どこかに避難できるといいんだけど・・・

明日の試合勝てるといいですね!happy01
しっかり応援してきてくださいね~。
暑さ対策しっかりね!

投稿: ピーラビ | 2008年7月19日 (土) 23時09分

時間がかかるだろうと思ってはいたけど、5日とはねえ・・
買い物とか図書館とかに出かけて、涼んでこようかなあ。
明日は厳しい試合になりそうです。なんとか気力で勝ってくれるといいです。
応援も胸が苦しくてちょっとつらいけど、がんばってきますrock

投稿: ぴかり | 2008年7月20日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F4の歌もいい! | トップページ | 負けた~~ »