« 「ファン・ジニ」第24話(最終話) | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第14話 »

蒸し暑い~

土日でも、子どもはほとんど家にいません。

次男は、子供会のソフトの練習と遊び。娘と長男は模試と部活。

長男は土日とも、朝練をやってから午前が模試、午後が練習でした。

甲子園予選が本格的に始まりました。

本番まであと1週間。近づいたらどきどきするだろうなあ。

勉強のほうは、6月の模試がだいぶ良くなって、5月の模試よりも7教科の偏差値が7も上がりました。5月が悪かったこともあるけど・・・

良い時と悪い時の差がありすぎて、一喜一憂するし、ほんとの力がわかりません。昨日今日やった模試の結果が気になります。

昨日から蒸し暑くなりました。この地方の最高気温は33.9度。湿度は51%だったそうです。

今夏初めてエアコンをつけたら、リモコンがきかなくて、本体のスイッチをつけたらつくんだけど、涼しくならなくてつらかったです。

もう15年目だからね~。でも、ここ2.3年つけ初めが調子悪くて、しばらくするといつの間にかなおっているから、もうちょっと粘ってみよう!

|
|

« 「ファン・ジニ」第24話(最終話) | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5日に球場に行ってきました。
試合内容はコールドゲーム。
高校野球は無料だと思っていましたがちがうんですね。
子は野球部でも応援団リーダー部でもないのですが応援団リーダー部を見たくて行きました。
あの一生懸命さに何度も涙が出そうになり汗を拭く度に目頭も押さえました。
球児もがんばっているんですが応援団リーダー部も水をかぶっての応援です。礼儀正しくていい子たちなんです。評判がいいんですよ。 学校によるのかな?

投稿: ロシナンテ | 2008年7月 7日 (月) 14時36分

ロシナンテさんも、高校生のお子さんがみえるんですねhappy01
うちの学校は、吹奏楽部とバトン部が応援に来てくれ、応援団はないので、有志の子たちが太鼓を叩いたり、大声で応援してくれます。ほんとにありがたいです。
応援でずいぶん勢いが違ってきますから。
甲子園予選は特別で、たくさんの応援の人が来てくれます。選手とスタンドの応援が一体となれる感じがいいですよね。
私も13日に応援がんばってきます!

投稿: ぴかり | 2008年7月 7日 (月) 15時07分

さわやかな高校生っていいですね~~。日本も捨てたもんじゃないっていうことですね。
未来に希望が…^^
エアコンは15年前ということなら、なんとなく、頑張らせたいお気持もわかります。前は高かったですよね。
うちの親戚の家では、先日2年ぶりに行ったら、ン十ン年前のエアコンの姿が無くなってました。「まだ使えるの???」というシロモノでしたが、捨てがたかったのでしょうね。
でも、今は安くて省エネの品がたくさんあるので、そろそろ???
かくいう私のエアコンも7年前に業者価格で10万でした。絶対20年以上使います!  多分きっと…。

投稿: カエル | 2008年7月 7日 (月) 22時38分

ほんとに子供たちの真剣な姿にはいつも感動しますlovely
家では、憎たらしいんですけどね。
エアコンは、この前フィルターのセットを余分に買ってしまったので、もう少しもたせたいなあ。
2階のエアコンは、結婚したときからだから、もう20年になります。あまり機能がついてないから長持ちするのかな?でも、光熱費はかかっているんでしょうね~
壊れなきゃ替えないので、うちの電化製品は長持ちですcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年7月 8日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファン・ジニ」第24話(最終話) | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第14話 »