« 夏祭りと花火大会 | トップページ | あらすじは書かないけど・・・ »

疲れた1日

昨日の雨は夕立ですぐにやんだので、花火大会に行きました。

灰がたくさん降ってくるほど、真下で見たのですごい迫力でしたが、毎年行っているので、そんなに感動はないかな。

娘たちは、場所を探せなかったようで、結局サークルでとってくれた場所で一緒に見ました。

すごく人が多くて、電車に乗るのに時間がかかったし、ぎゅうぎゅう詰めでした。

娘とは別々の電車でしたが、娘の同級生にたくさん会いました。

男子のグループだったり、カップルだったり・・・

今日の午前はプール当番でした。朝は、日が照ってすごく暑くて、日傘をさして、監視していたのに、途中で大雨になって悲惨でした。

洗濯物はぬれてもう一度やり直しだったし。

昼からは、韓国の小学生を受け入れしている家で、チヂミパーティをやりました。小6の女の子ですが、けっこう上手に作ってくれました。

そのこは、日本でのホームステイは2回目で、日本人の受け入れも2回したそうです。日本語はあまり話せないけど、単語はだいぶ覚えたようです。

会うのは3回目なのでチヂミを作りながら前より話せました。

1日出かけていたから、今日は疲れました。

|
|

« 夏祭りと花火大会 | トップページ | あらすじは書かないけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^ いつも読んでましたけど
夏休みらしい毎日ですね^^
「国際交流」もいいですね。
韓国語話せるって、カッコいい!!

投稿: カエル | 2008年7月28日 (月) 20時43分

いつも読んでくれてありがとうhappy01
今年は、サークルの人が受け入れをしたので、いろいろな計画があって楽しいです。
韓国の小学生とは、少し慣れて、話せたような気になっただけで、そんなカッコいいほど話せませんcoldsweats01
でもちょっと話せただけでもうれしいから、また受け入れをしたくなっちゃいましたnote

投稿: ぴかり | 2008年7月29日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭りと花火大会 | トップページ | あらすじは書かないけど・・・ »