« 「流星花園」 | トップページ | 「90日、愛する時間」第6話 »

高校生は大変

娘は、中学までは友達に恵まれていて、友達関係のトラブルは皆無でした。

でも、昨日50分も長電話をした後、初めて、「クラスがやばい・・・」と話してくれました。

娘は、活発な子のグループに入ってしまったのですが、その中で一人嫌われる子が出てしまい、その子が疎外されそうになっているみたいです。

娘はその子とも仲がいいので一人にできないのですが、他のグループの子からも引っぱられるので、困っているみたいです。

高校に入ってそんなことが起きようとは・・・

気に入らなくてもうまくつきあえばいいのに、なんで一人にしようとするのかな~?嫌われている子も、性格的に嫌われやすいところもあるようですがね。

「明日休もうかな?」なんて初めてそんなことを言ったからびっくりしました。

昨日は課題が多いのに、10時まで寝てた後、長電話をしてしまうし、勉強にも身が入らないみたい。

でも、友達も「電話して」とメールしてきて、娘がかけたら50分も長電話をするなんてひどくない?

まあ、今までなかったのが不思議なぐらいで、こういう試練もありますよね。

男子はあまりこういうことがなくていいなあ。

長男は、野球部の仲間といるとほんと楽しそうです。

長男は、昨日授業後、試合が行われる遠くの大きな球場まで行って紅白戦をやってきて、帰りが11時近くでした。

この頃練習試合をやってないから試合前に慣れておきたいのかな。

帰ったら、疲れて勉強はできないし、今朝も6時過ぎに朝練に出かけました。

高校生も大変です。若いうちは苦労しなくちゃいけないよね。

|
|

« 「流星花園」 | トップページ | 「90日、愛する時間」第6話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「流星花園」 | トップページ | 「90日、愛する時間」第6話 »