« 「90日、愛する時間」第4話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第21話 »

ダイエットして3週間

ダイエットを始める前から、体重はマイナス1.7キロ。体脂肪はプラス1.7%。

つまり先週とまったく一緒でした。でも1週間の間に増えたり減ったりでしたけどね。

カロリーも食事会の日以外はとり過ぎてないし、30分のステップ運動と腹筋は毎日続けていたし・・・

今の体型が私にとっての標準体型なのかなあ?

先週は、また、サラシア茶を4ヶ月分買って飲み始めました。お腹の調子が少し良くなってすっきりしたし、そのせいか、時々姿勢が気になって、背骨を伸ばすようになったのがよくなったところです。

ズボンは気持ち、ゆるくなった感じだけど、Tシャツは相変わらずピチピチ?です。

まあ、とりあえず後3週間、がんばるか~

今日は、サークルの母の会が午前中にありました。

外国語で自己紹介した後、「最近見つけたこと」「マイブーム」「言いたいこと」何でもいいので、一人ずつ話しました。

話を聞くのも面白いし、自由に話していると何も話せない私ですが、順番なので少し話せてよかったです。話は、いつもここに書いている長男の野球の話とダイエットの話でたいしたことは言えないんですが・・・

夏休みに2週間、二人のメンバーの家に韓国の小学生がホームステイに来るので、みんなで遊ぶ計画を立てました。

次男と同級生の男の子も来るので、仲良くなれるといいです。

|
|

« 「90日、愛する時間」第4話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第21話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエットはしたことがないけど、目に見える変化ってなかなかむずかしそうですね。

Tシャツ、ピチピチ対策は、ダンベルとかどうでしょう。

私は以前ブームの時にやったきりですが・・・

体質とかもあるから、あまりあせらないでね。

投稿: ピーラビ | 2008年7月 1日 (火) 19時13分

ほんとに苦労しますbearing
私は、二の腕に脂肪もあるけど、曲げると筋肉モリモリになるんですけど、ダンベルをやるとよけいに腕が太くなりませんか?
ピチピチの服を着ていると、食べる気にならなくていいけど、もう少し余裕ができないかなあ。
でも、あせらずがんばりますねcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年7月 1日 (火) 20時27分

こんにちは。
わたくし・・まったくぅ~効果ないんだけどsweat02
きっとまだスイッチが入ってない??って考えてまっbleah
とりあえず続けましょうぞ、オーrock・・って、ちょっと虚しくなってるけどねcatface

投稿: ビオラ | 2008年7月 2日 (水) 13時38分

そうですか~。減らないとちょっと虚しくなりますよねthink
私も1週間、減らなかったけど、体の中は変わっているかも。コレステロールとか減っていることを期待します。7日に血液検査があるから楽しみです。
語学学習とか、「やってしばらくは成果がでないけど、ある日突然成長を実感する」ことがあるから、これもそうかもしれません。今はじっと我慢です。
続けましょう!オーrock

投稿: ぴかり | 2008年7月 2日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「90日、愛する時間」第4話 | トップページ | 「ファン・ジニ」第21話 »