« 救命講習会 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第18話(最終話) »

子供にイライラ

昨日のサークルでは、韓国の4年生の男の子と会いました。

あまり話はできなかったけど、長男と娘の韓国へ行ったときの写真を見せました。

韓国にも同じサークルがあって、娘の行った家の家族も、その4年の男の子もサークルに入っているので、知り合いでした。ソウルに帰ってから私たちに会ったことを話してくれるといいけど・・・

今日は何もなく、家でのんびりできました。

長男は、友達と名古屋に買い物に行きました。

昨日、「お金をちょうだい」と言うのであげたら、「こんなんじゃ足りん。」とか言って怒るのでけんかになりました。

足りないと思っても言い方があるよね。お金の価値をわかってなくて簡単に手に入ると思っているから怒れます。

でも、自分で働いてみなきゃ、言っても分からないのかな?

めずらしく今日は5時過ぎに帰ってきて、一人でランニングをしていました。いきなり運動をやめるとなまってしまいそうで、体を動かしたくなるみたい。

娘は、午前中ずっと寝ていました。旦那が「寝ているところしか見たことがない」と言うほどいつも寝ています。学校で疲れるのはわかるけど、若いんだから、もうちょっと家でやりたいことはないのかな~

補習は昨日までで、明日はやはり友達と名古屋へ遊びに行くようです。その他友達と遊ぶ計画はたくさんあるみたい。

課題がたくさんあるのに大丈夫か?もうちょっとがんばれる子だと思っていたけどなあ・・

|
|

« 救命講習会 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第18話(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すごく頑張って色々行動してますねぇーeye
「救命講習」って大事ですよねぇー!私も機会があれば受講したいと思ってるんですよconfident
 
お金の値打ちって自分で苦労して稼いだ時にわかるのかもしれません。
私自身もそうだったかも・・coldsweats01

投稿: ビオラ | 2008年8月 3日 (日) 23時36分

PTAの行事にめずらしく続けて参加しちゃいました。
「救命講習」は、消防署に聞けば、時々やっていそうですね。もうちょっと涼しくなってからがいいかな~sweat01
私は、あまり物を欲しがらない子だったので、あまりお金を使わなかっただけで、考えてみたら私もお金の価値はわかっていなかったのかも?
大学になってバイトすれば少しはわかるかなあcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年8月 4日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救命講習会 | トップページ | 「外科医ポン・ダルヒ」第18話(最終話) »