« 野球の話 | トップページ | 古本屋で買った本は? »

なかなか観れない

今、韓国ドラマで視聴中なのは、「90日、愛する時間」と「魔王」だけになってしまいました。

あとは、日本の「花男リターンズ」と華流の「流星花園Ⅱ」と「花ざかりの君たちへ」です。

子供たちがいるとなかなか見れなくて、DVDの視聴も進みません。

その中では、「花男リターンズ」が毎日放送しているのでがんばって観ているかな。

松潤の道明寺もよりかっこよくみえるし、類との三角関係が切ないというか面白いです。

でもやっぱり、台湾版を先に見ちゃったから、超えられないなあ。

それに道明寺の「ババア」とか「死ね」という言葉は、きつすぎる。若者に影響力が大きいだろうから残念です。

韓国ドラマはどれも、親をすごく大切にしているし、台湾版でも、道明寺は母にていねいな言葉を使っていました。

「花ざかりの君たちへ」は、2006年の台湾ドラマ№1といっていました。

まだ1話を観たところだから分からないけど、学園ものだから若者向きかなあ。

主演の女の子が、あまりかわいく見えないけど、ウーズンやジローという人は、評判どおりかっこいいです。

|
|

« 野球の話 | トップページ | 古本屋で買った本は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに、悪い言葉ですね~。
韓国はこんな若者文化は取り入れないでほしいです。多少悪くても、親や目上に対しては丁寧な若者って、やっぱり清々しいですよね。
マイ・ブラザーのジョンヒョンがそうでしたよね。
やっぱり韓国はよいです^0^

投稿: カエル | 2008年8月 7日 (木) 20時39分

日本も昔は、親や目上の人を敬っていたと思うけど、どうしてこうなってしまったのかなあ?
子どもに韓国ドラマを見せたいけど、なかなか見てくれませんcatface
やっぱり親がもっとしっかりして、小さいうちにしつけないとダメですね~

投稿: ぴかり | 2008年8月 7日 (木) 21時53分

アハハハ・・・smile
ぴかりさぁーん、結構観てるかもーhappy02
私も・・高校野球観たいし、オリンピックも、韓流ドラマも・・パッチワークもしなきゃいけないし・・あぁーたしかに忙しい・・私の場合は自分の勝手ですけどね・・なかなかDVD進みませ-んbleah
日本版「花男」よりおもしろいのね台湾版・・こりゃ絶対観なくっちゃtv

投稿: ビオラ | 2008年8月 7日 (木) 21時54分

これでも、前と比べたら視聴時間はずいぶん減りましたcoldsweats01今は、週1のテレビが多いですから。
今日からオリンピックも始まるし、旦那も明日から9日間休みで、ますます観れなくなるなあwobbly
今日、いっぱい観ておこうっとrock
「流星花園Ⅱ」は、今ひとつだけど、「流星花園」はほんとにお勧めですよ~wink

投稿: ぴかり | 2008年8月 8日 (金) 09時07分

そうそう…
最近の子たちは平気で「死ね」とかいう言葉を使いますよねgawk
TVやゲームの影響ですかね…

私も子供達が夏休みでいると、なかなかドラマを見ることができず、進みませんbearing
子供達がいるだけでそうなのに…
昨日から主人も休みに突入coldsweats01
はぁ~よけいに韓ドラから遠ざかってます~~~crying


投稿: nao | 2008年8月 8日 (金) 10時18分

言葉は親が気をつけても、ゲームとか友達とか、環境によっても影響されますね。難しいですthink
私も、しばらくあまり観れないかもしれないけど、いつも見過ぎだからちょうどいいかも。
目の疲れもとれるかなあ?
たまには、家族とのんびりもいいですねhappy01

投稿: ぴかり | 2008年8月 8日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球の話 | トップページ | 古本屋で買った本は? »