« 旅行(1日目) | トップページ | 書くことはないけれど・・・ »

旅行(2日目)

夜に、バレー部の同窓会があったので、伊吹山に登るだけで早く帰ろうと思いましたが、子どもたちが「山はつまらん」と言うので、午前中はまた泳ぐことにしました。

2日目は、琵琶湖の東側にある松原水泳場に行きました。

近江舞子より、遠浅で人は少なかったです。水は近江舞子ほどきれいではなかったけど、小さな魚はたくさんいたそうです。

息子二人は水遊びをして、旦那と娘は浜でキャッチボールをしていました。

遠くでは、たくさんの人がウインドサーフィンをやっていました。

3  昼にお弁当を食べて、伊吹山へ行きました。

標高1260mまで車で登り、頂上(1377m)まで歩いて20分ぐらいで着きました。

景色はいいし、涼しくてよかったです。高山植物の花畑の間を歩いて行きました。花は地味だけど、よく見るとかわいいです。

4_2 家に着いたのは5時過ぎで、それから急いで荷物のかたづけと着替えをして、電車で1時間半かけて、バレー部の同窓会へ行きました。

なんと約30年ぶりに初めて集まりました。顧問の先生も74才ですが、とてもお元気でした。

私は、忘れていることが多かったけど、地元に住んでいる友達はいろいろな情報もはいるし、昔のことをよく覚えていて懐かしかったです。

誰が好きだったとか、誰とつきあっていたとか、昔話に花が咲いて面白かったです。

夜は私だけ実家に泊まって、今朝また家に帰ってきて、本当に疲れました。

|
|

« 旅行(1日目) | トップページ | 書くことはないけれど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
伊吹山ですか・・高山植物、シモツケソウとメタカラコウですかねぇー??
今の時期満開だとか!綺麗だったんですね。
 
コーヒープリンス・・嵌まってますbleah

投稿: ビオラ | 2008年8月14日 (木) 21時19分

こんばんは~!

伊吹山fuji、結婚前にお友達み~んなと登ったよ!
わっせ!わっせ!とね・・・scissors

山の空気はすがすがしいから好きです。heart04
つかの間の、涼しさはいかがでしたか~?

バレー部の同窓会、楽しかったみたいでよかったです。
ぴかりさんも、好きな子いたの~?うふっ!bleah

投稿: ピーラビ | 2008年8月14日 (木) 22時45分

ビオラさん、おはよう!
高山植物の名前がわかるなんてすごいね。
私は全然知らないけど、パンフレットをみたらそういう名前でした。
子どもはどんどん登っていっちゃうし、同窓会のことも気になってゆっくり見れなくて残念でしたdespair
コーヒープリンス、嵌まっちゃいましたか~happy01TVも見たいし、大変だね。送った時期が悪かったかな?

投稿: ぴかり | 2008年8月15日 (金) 07時25分

ピーラビさん、おはよう!
子どもも「すずし~い!」と喜んでいました。上二人が保育園のころ登ったけど、覚えてないだろうし、雄大な景色を見せてやれてよかったですgood
もっとのんびり花をみたり、山頂で景色を眺めていたかったなあ。
好きな子ですか~、みんなは、片思いの子も両思いの子も覚えていてびっくりでしたcoldsweats01


投稿: ぴかり | 2008年8月15日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行(1日目) | トップページ | 書くことはないけれど・・・ »