« なかなか観れない | トップページ | 「流星花園Ⅱ」14話~18話 »

古本屋で買った本は?

明日から1週間は、学校も部活や補習などをやってはいけない週だから、みんな休みです。

一泊で琵琶湖に行き、一泊で実家に行き、あとはのんびりする予定です。

本当は長男はのんびり遊びにいってはいけないのかもしれないけど、まあ家にいてもあまり勉強はやれないだろうし、休息も必要かな?

今日は、長男が「ダイヤのエース」という野球のマンガを古本屋で買ってほしいというので行きました。

でも、なくて、代わりにわたし用に「脳を鍛える大人の音読ドリル」と長男用に「センター試験 英語(読解)の点数が面白いほどとれる本」を買ってしまいました。

長男はやらないだろうと思いつつ、ポイントだけでも読んでくれないかなあなんて期待して買ってしまいました。

わたしのは、60日分ある音読と漢字のドリルです。ドラマの観すぎで脳が退化していそうなので、300円だったから買っちゃった。できるかなあ。

ダイエットのほうは、少しずつ気が緩んで、間食もじわじわ増えて、体重もじわじわ増えつつあります。でもあきらめずに続けたい!お盆の間の食べ過ぎに気をつけよう!

|
|

« なかなか観れない | トップページ | 「流星花園Ⅱ」14話~18話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖に行かれるんですかぁー!?
今日琵琶湖花火大会に行ってきたところですよーwink
すごーくよかったよぉーshine・・ちょっと早ければ楽しめたのにねhappy02
 
ダイエット・・私も暑くてウォーキング休んでると、じわじわと太って・・キター!!crying
お互い初心にかえって、頑張ろうぜ!オーrock

投稿: ビオラ | 2008年8月 8日 (金) 23時28分

琵琶湖は花火大会に行けるほど、近いんですね。
金曜日にやるのはめずらしいですね。見たかった~despair

ステップ運動は、ドラマを観ながら家の中でできるから、続いているけど、食べる量が少しずつ増えちゃうんですよね~coldsweats01
そうですね、気合を入れなおしてがんばろう!オーrock

投稿: ぴかり | 2008年8月 9日 (土) 10時07分

こんばんは~。happy01

漢字ドリル好きですよ~。heart04
私も買ってあるんだけど、本棚でずっと眠ってる。わはは!

一泊旅行wave、楽しんできてくださいね~。
また、お話聞かせてください!

気をつけて行ってきてね~。

お土産は、ワカサギの佃煮でいいです。(笑)

投稿: ピーラビ | 2008年8月 9日 (土) 18時58分

私も買ったはいいけど、なかなかやれませんcoldsweats01お盆休みが終わってからにしようかな~
は~い、明日から行ってきま~す。
大雑把な計画しか立ててないけど、5人そろっての旅行は久しぶりだから楽しみですhappy01
ワカサギの佃煮が名物なのかな?了解しましたbleah

投稿: ぴかり | 2008年8月10日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか観れない | トップページ | 「流星花園Ⅱ」14話~18話 »