« 「90日、愛する時間」第10話 | トップページ | 子供にイライラ »

救命講習会

今日は、また高校のPTAの救命講習会がありました。

いつもは行かないけど、前に受けたのがもう7年も前だし、役員でないとなかなか出れないと思って行ってきました。

8人ぐらいずつ4グループに分かれて実習しました。

順番に一人ずつやるんだけど、「大丈夫ですか?」とか演技みたいにするのが恥ずかしいし、説明を聞いても実際やってみると忘れてしまっていたりして、緊張しました。

3時間かけて、人工呼吸や心臓マッサージ、AEDの使い方などを覚えました。

やってもすぐ忘れちゃうし、いざというときは自信がなくてやれるかな?と思うけど、全く知らないより一応一通りやっとくと違うかな?

7月も終わってしまいました。

長男は毎日9時過ぎに帰ってくるけど、ほんとに勉強してるかな~?

9・10日は、また模試で、志望校を決める大事なテストだと思うんだけど・・・

娘は、補習の予習もやらなくなって寝てばかりいるし、次男も日誌の文章のページは、一言感想を書かないといけないので、なかなか終わらないし・・・

次男の宿題はお盆休み前に終わらせたいけど、親がそう思っていても無理ですよね。

みんなもうちょっとがんばってよね!

疲れたけど、韓国の小学生が来るかもしれないから、今からサークルに行ってきます。

|
|

« 「90日、愛する時間」第10話 | トップページ | 子供にイライラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

救命訓練は機会があるときにやっておくと絶対いいですよね。

いざという時、家族を助けることもできる。

お子さんたち、みんな大変そう。
やきもきしてもしかたないですよ、ぴかりさん!

まだまだ暑い日が続きますね。

投稿: ピーラビ | 2008年8月 1日 (金) 21時51分

講習は面倒に思えちゃうけど、やっぱり時々受けないと忘れちゃうから、やってよかったです。
そうですね、親がやきもきしてもしかたないですね。
ほかっておこう!・・・でも最後に手伝わさせられるんだよねbearing
私はわりと早めに済ませる方なのに、子供はのんびりしているから時々怒れますangry

投稿: ぴかり | 2008年8月 1日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「90日、愛する時間」第10話 | トップページ | 子供にイライラ »