« 「外科医ポン・ダルヒ」第18話(最終話) | トップページ | 「流星花園Ⅱ」7話~13話 »

父母会の総会

野球部の総会と宴会が昨日ありました。

1年間の試合成績を振り返ったり、会計報告、新役員の紹介などがありました。これで役員さんも仕事が終わりです。ほんとにご苦労様でした。

宴会では、先生への不満がでていました。

5月に一度先生とお母さんが話し合い、だんだんチームも立ち直っていったけど、やはり先生への不信感は消えなかったみたいです。

子供たちと先生の関係もいいとは言えなかったみたいです。

私は、長男から何も聞いていないし、練習試合もあまり見に行ってなかったのでわからないけど・・・

でも、先生は体育会系で、おしゃべり好きだから、お母さんたちのところにも来てたくさん話してくれました。不満を言っていたお母さんたちも、ときどきつっこみながらも?盛り上がって楽しく話していました。

最後に先生の話がありました。

「うちの学校の父母会は、すごくマナーがいいとあちこちで褒められた」という話をしてくれ、感謝されました。

先生も、熱心で一生懸命なんだけど、まだ2年目だからあまりうまくいかなかったのかなあ。

明るく楽しいお母さんが多くて面白かったけど、私は隅の席だったのもあって聞きづらく、半分ぐらいしか聞こえなかったし、聞くのに疲れました。

まだ、23日には3年生の慰労会で親子一緒に焼肉屋さんに行くし、1,2年生の試合の応援にいくだろうし、12月に1,2年生とのお別れ試合があるし、まだこれからもみんなに会えるかな。

そうそう、総会に次男の今の担任の先生がいたのでびっくりしました。

1年生部員のお父さんだそうです。長男の1学年上の先輩にも、次男の学校の保健の先生の息子がいたし、近い高校だからか、知り合いがけっこういます。

|
|

« 「外科医ポン・ダルヒ」第18話(最終話) | トップページ | 「流星花園Ⅱ」7話~13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甲子園の熱戦に、どちらのチームも勝って!なんて思いながら応援してます。
そして父兄の方の熱心なサポートにも感心します。
親子で頑張ってるって感じですもんね。
 
高校野球が終わったら、オリンピックがあるし・・イャーン・韓流ドラマ見る時間ないやんかぁーcatfacesweat02

投稿: ビオラ | 2008年8月 5日 (火) 08時38分

夏休みは、次男の友達が遊びにきたりして、あまりテレビが見れないのですが、今日の第4試合は応援します!ビオラさんもよかったら大府をうちの学校の代わりだと思って応援してくださいwink
私もこの頃は、日本の花男の再放送とか、華流とかも見ちゃうし、なかなか韓流が見れないよ~sad

投稿: ぴかり | 2008年8月 5日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「外科医ポン・ダルヒ」第18話(最終話) | トップページ | 「流星花園Ⅱ」7話~13話 »