« 書くことはないけれど・・・ | トップページ | 「90日、愛する時間」第11話 »

画期的なこと

長男が、初めて女の子を家に連れてきました。

野球部の2年生のマネージャーです。

きのう、「マネージャーが『勉強教えて』って言うから来てもいい?」と言うので、娘が「やばい」と言って、部屋を片付けだしたのが笑えました。

エアコンが1つしかついてないので、子ども部屋の仕切り戸が開けてあるからです。娘は、机の上が片付いて、ついでに部屋で勉強し始めたのでちょっとラッキーだったかも。

あまり話さない長男が、3時間も部屋にこもって話すことがあったんですね。

今までは、全然女の子の気配?がなかったけど、これからどうなるのかな?あまりよそ事を考えずに勉強してほしいけどなあ・・・

娘が保育園のときの友達5人で買い物に行って帰ってきて、次男と一緒に様子を見に行くのも笑えました。

話は変わって、オリンピックでは、連日メダリストが出てすごいです。

スポーツ新聞には、メダリストの生い立ちとか、今までの軌跡とか詳しく載っているけど、やっぱりみんな普通じゃないですね。

才能、大きな志、精神力、運がないとメダルは取れませんよね。特に精神力がすごいと思います。妥協という言葉がないみたい。

それに、両親の育て方がすごいんだろうなあ。

メダルを取る人だけじゃなく、競技するところや、終わったあとの言葉に感動します。

|
|

« 書くことはないけれど・・・ | トップページ | 「90日、愛する時間」第11話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます^^
華やぐ話ですね。
ぴかりさんのように余裕のあるお母さんだと幸せですね。
お嬢さんの「やばい」も大笑いです。わかるし。
しばらく話題にことかきませんねー^◇^

人はみんなそれぞれの人生の課題に迷わず進んで行けば、メダルとか賞とかなくても同じだと、最近思ってます^^
スーパーで、笑顔で接してくれるパートのお姉さんがいますが、その人は接するたくさんの人を幸せにしてくれているんですよね。
与えるものがある人は素晴らしいなーと思うんですよ^^

投稿: カエル | 2008年8月17日 (日) 09時31分

おはよー。
微笑ましい話やぁーlovely
青春してるんやねぇー・・高校生らしい素敵な交際してほしいねhappy01
娘さんと次男さんも楽しいわぁー・・ええ兄弟やねぇー。
 
愛国心って、オリンピックの時すごーく感じるねんけど、わたしだけやろか?
4年に1度のこのオリンピックを目指し頑張った彼らも家族もすごいよね。
みんなにメダルあげたくなるなぁーconfident

投稿: ビオラ | 2008年8月17日 (日) 10時47分

カエルさん、ありがとう。
つきあっている感じはなかったのに、急に来たのでびっくりしたけど、これからどうなるんでしょうcoldsweats01
そうか~flairメダルをとるような特別な人を尊敬しちゃうけど、人はみんな、それぞれ自分にできることをやって、輝いているんですね。
私も、家族以外の人にも与えられるものを持ちたいなあthink

投稿: ぴかり | 2008年8月17日 (日) 13時22分

ビオラさん、こんにちは。
これから、楽しみのような、心配なような・・・ですcoldsweats01
娘は帰ってきても、しばらく部屋に行くのを我慢していて、一人じゃ入りにくいから次男とその友達も連れて行っちゃうところが面白かったです。
オリンピックを見て、わたしも、日本の応援に熱が入ってしまいます。
スポーツって、応援に夢中になれて、勝てば一緒に喜べていいですよねgood

投稿: ぴかり | 2008年8月17日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書くことはないけれど・・・ | トップページ | 「90日、愛する時間」第11話 »