« オリンピック選手のサイン | トップページ | 休みたかったのに・・・ »

高校PTA全国大会

PTA役員の中で動員がかかったので、他の野球部のお母さんたちにつられて行くことにしちゃったけど、引き受けるんじゃなかったなあ。

電車を2回乗り換えて会場に着きました。

最初、会場を案内されて説明を聞き、すぐにお弁当をもらいました。

名古屋名物のエビフライ、味噌カツ、天むす、守口漬けがちゃんと入っていました。

食べている間、分科会の発表者が練習をするのを聞きましたが、私は一番後ろの席だったのであまり聞こえませんでした。

それから仕事です。

会場の入り口に立って、参加者に何か聞かれたら答えるんだけど、わからないことだらけで困りました。友達はカメラのシャッターを押すようによく頼まれていました。

なるべく他の役員さんの一歩後ろにいて、聞かれないようにしていましたcoldsweats01

分科会が始まっても遅れた人のために?前半は外にいました。

ずっと暇で、もう一人の人とずっとしゃべっていました。

後半は会場の中に入って、出口じゃないところから人が出ないように、そこで座っているだけでした。

半日ぐらいかとおもって引き受けたら、まる1日かかってしまい疲れました。

でも、上のほうの役員さんは、昨日も仕事があったし、今日ももっと朝早くから仕事があったんだよね。発表者の人なんか1年中大変だっただろうし、参加者も全国から来てるし、皆さんご苦労様でしたdash

毎年こんな大変なことをやっているなんて、ほとんどの高校生の親は知らないですよねwobbly

|
|

« オリンピック選手のサイン | トップページ | 休みたかったのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック選手のサイン | トップページ | 休みたかったのに・・・ »