« 「彼女がラブハンター」第9話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第10話 »

がんばったのに・・・

昨日は、エアコンカバーを二つ作りました。

いつものように、買おうと思ったけど、サイズが大きすぎて入るのがなかったからめずらしく自分で作ることにしました。

縫い目がまっすぐいかないし、エアコンもカーブがあるからピタッとはまらず、少ししわができたけど、まあなんとかはまりました。

やっぱり自分で作るのは、達成感があっていいです。

今日は、やっと窓ガラスに飛散防止フィルムを貼りました。次男のベットの横のガラスだけですけど。

窓を拭いてきれいになり、きぶんがよかったのに、フイルムを貼ったら、空気があちこちに入ってしわだらけで、メチャ気分が悪かったです。

あんなのきれいに貼るのは絶対無理。・・・なんて私が不器用だからかなあ・・・

外からもしわしわが見えて、見苦しいんだよね。

けっこう高かったし、すごく労力を使ったのにがっかりです。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第9話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ち解りますcoldsweats01

投稿: ロシナンテ | 2008年9月17日 (水) 15時50分

ありがとうございますhappy01
うまく貼れるコツがあったら知りたいです。
カーテンで隠して見ないようにしようっとcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年9月17日 (水) 16時12分

飛散防止という大切な役目は十分果たしてくれますよね。
私は不器用なので、はじめからきれいに貼ろうと思わないので、まだ貼っていません。たぶん子どものためならがんばるんですけど^^;
先日、本の透明カバー貼りは、定規で空気を抜いていました。やってみましたが、貼り直しができたのでなんとかなりました…。

投稿: カエル | 2008年9月17日 (水) 21時34分

本のカバーは貼りなおしができるんですね。
窓のは、貼りなおしたらよけいにひどくなりましたbearing
しわが多すぎて、ヘラで空気を抜こうとしてもできないし・・・
やっぱり、長い定規が必要だと思いました。
窓は広いから、フイルムをもつ人と、裏フィルムをはがす人と、定規で空気を入れないように貼り付ける人がいるとうまくできるかもthink
見苦しいからはがしたいけど、飛散防止のためがまんするしかないかなdespair

投稿: ぴかり | 2008年9月17日 (水) 23時31分

こんばんは。
がんばったのねぇー。
それって針みたいなものでちょっと穴を開けるか、小さく切って空気を出したらいいはずですよ。
飛散防止には影響ないはず・・だよーん。
一人でしたんですか??えらーい!!
それだけでも自慢しちゃいましょう!ね!!happy01

投稿: ビオラ | 2008年9月19日 (金) 23時26分

ビオラさん、ありがとうhappy01
さっそくやってみたら、空気が抜けるしわと抜けないしわがあるんだけど、朝からせっせと気泡つぶしをしたら、だいぶしわが減りました
チョンマル、コマワヨheart01

がんばったでしょうscissors
でも休日に旦那や子どもに手伝わせながらやればよかったかな~wobbly

投稿: ぴかり | 2008年9月20日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第9話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第10話 »