« 「彼女がラブハンター」第13話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第14話 »

委員会とサークル

昨日は、また、高校のPTA委員会がありました。

年に5回ぐらいだけど、すぐきちゃいます。

そして、昨日は年に1回の、昼食会もありました。

場所は去年や一昨年と同じイタリアンのお店でした。各委員会ごとに同じテーブルだったので、いつもの野球部のお母さん達と一緒でよかったです。

子どもの勉強の様子や、野球部の話がいろいろ聞けました。中学のときもクラブチームに入っていて人脈がある人が多いので、他の高校の話まで聞けました。

そのあと、高校に行って委員会がありました。

いつもは先生方から、今の高校の様子を聞くだけだけど、今回は学年別懇談会があって、他のお母さん達からの子どもの様子も聞くことができました。

3年生は10人ぐらいいましたが、優秀なお子さんが多く、そのお母さん達の話も優秀?でした。

今の時期になっても、あまり勉強してないという人もいて、みんなそれぞれですけど。

いろんな情報をもらえてよかったです。

夜はサークルへ行きました。

長男と娘が韓国へホームステイに行ったときも、その準備で韓国語のお話を覚えました。子どもは覚える気がなかったので私だけですが・・・

長男の時は40分ぐらいのお話、娘の時は10分ぐらいのお話を4つ覚えましたが、そのあとずっと言ってないので、すっかり忘れてしまいました。

来年の夏、次男が韓国へ行くので、忘れたお話を1年かけてまた覚えなおすつもりです。

お話の絵本を拡大コピーして紙芝居も作ったので、それを見せながら毎週話そうと思います。次男もついでに覚えてくれるといいけど。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第13話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタリアン!・・すっごくお洒落なところでするのね。
次男さん韓国にホームスティですか??学校からなの??
すごくいい学校ですねぇー!羨ましいです。
 
ありがとうでした。
教えてもらったDVD・・ガ-ン・・みーんな貸し出し中でした。
たぶんサービスディーだからだと思うんですが・・。
みんなよく知ってるみたいで人気のあるのは集中しますね。
また来月のサービスディーに探しに行くつもりでーす。

投稿: ビオラ | 2008年9月26日 (金) 12時32分

イタリアンのお店、よかったです。デザートも小さなケーキやゼリーなど、3つ選べるしgood
ホームステイは、サークルで行きます。小5から行けるんだけど、毎年韓国へ、中部だけで、100人以上行きます。向こうへついたら、もちろん一人ずつそれぞれの家で2週間過ごしてきます。・・・私も行きた~い!
DVD貸し出し中でしたか・・・私は半額の日は朝1番に行くけど、それでもダメかな?
So-netも今あまりいいドラマをやってないし、私も次の半額の日に何か借りてこようかな~。

投稿: ぴかり | 2008年9月26日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第13話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第14話 »