« 「彼女がラブハンター」第6話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第7話 »

よく働いた

今日は、L・D・Kと廊下のワックスがけをしました。

まだ仕事は決まらないけど、働くことになったらなかなかできないし、一気にやらないと、次もなかなかできないからがんばりました。

掃除機をかけて水拭きをして、ワックスを2回塗るなんて、やっぱり時間がかかります。

疲れてちょっと雑になってしまったけど・・・

夏休みの間ずっと使ってなかったスチームクリーナーを久しぶりに出しました。

これを買ってなかったら、ワックスがけはずっとやっらないままだと思うから、高かったけど、買ってよかったかな。

ぴかぴかになって気持ちいいです。

このあたりでは、9月13日に大地震があるという噂があって、次男が怖がっています。

ベットの横に窓があるので、「寝てる時に地震が起きたら、ガラスが降ってくるかなあ?」と言ってなかなか寝れないし・・・

今日の晩は、次男はきっと大騒ぎだと思います。

たんすの下に差し込むものと、ガラス飛散防止フィルムを買ったけど、今週は忙しくてつけれませんでした。

昨日は父のお見舞いに行ったら、明日退院だそうで、よかったです。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第6話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第7話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ワックスがけ、お疲れさま~。
ぴかりさん、お掃除がんばってるから見習わなきゃです。

お父さん、明日退院とのこと。
おめでとうございます。
一安心ですね。

地震ね~、わたしもビビッている一人です。
今晩、寝れないかも。
だいぶ落ち着いたんだけどね。
アメブロにも書いたんだけど、気にしてた所へ義妹に準備しろといわれて、心臓バクバクになっちゃったの。

でも、今のところ気象庁からの情報はないから大丈夫だと思うんだけどね。

いずれにしても、この地方は日頃から注意が必要よね。

投稿: ピーラビ | 2008年9月12日 (金) 18時42分

9月13日の地震については、ある方によれば「回避できるのではないか」ということでした。
私たちが子どものころは情報が少なかったからか、今、地震が頻発しているような気はします。それこそ東海地方は今にも地震があるような話がずっと前から言われていますが、ここ何年かは北陸や九州でも、今までなかったところで地震があっていますから、みんな注意したほうがいいんですよね。
それでも、こちらの方では9月13日説には関心がないのか、全く話題になってはいませんでした。こちらの関心は台風です。

投稿: カエル | 2008年9月12日 (金) 21時30分

こんばんは。
お父さんよかったねぇー!!
これからも気をつけてあげてね!
 
お掃除頑張ってるんやね・・私も見習わなあかんわ。
 
13日??地震あんの??
そんなんわかんの??出所は何処??
ちゃーんとした根拠あるん??
不安を煽るみたいで、こわーい!
なんか信じられへんねんけど・・こういうの嫌やわぁー。

投稿: ビオラ | 2008年9月12日 (金) 23時23分

ピーラビさん、こんばんは!
たまに掃除をがんばると、書きたくなってしまいますcoldsweats01

父は、退院できそうでよかったです。心配かけてすみませんでした。

地震の噂はいつも当たらないので、全然気にしてなかったけど、いざ近づくとちょっと不安です。
準備はいつも後回しにしてしまってほとんどやってないし・・・
地震が来るのはしかたないとしても、小さいのにしてほしいですcatface

投稿: ぴかり | 2008年9月12日 (金) 23時26分

カエルさん、こんばんは!
「9月13日の危険はあまりなくなって、延びた」とか私も見ました。
いつ来るかはわからないけど、近いうちに東海地方に来るのは確からしいから、少しは準備をしなくちゃ。
ほんといろんな地方で起きているから、不気味な感じもするし・・・
台風のことは、気にしてなかったけど、13号が九州に近づいているんですね。
気をつけてくださいね。

投稿: ぴかり | 2008年9月12日 (金) 23時55分

ビオラさん、こんばんは!
父のこと、ありがとうございます。しばらくは油断しないで、気をつけなくちゃと思います。

ワックスかけても、家族は誰もほめてくれないんですよ。(まあ、そんなものかな)
だから、たいしたことじゃないけど、言いたくて・・・

地震のことは「東海大地震」で検索したら、たくさん噂が出てきました。ほんとに人騒がせという感じだけど、これで、準備ができれば、いいことかもしれません。私はやれませんでしたが、これからでもがんばろうかな。


投稿: ぴかり | 2008年9月13日 (土) 00時10分

お父さん、退院ですか^^
良かったですねhappy02

ワックスがけ、お疲れ様でした!
私もワックスがけしなくっちゃな~
って思っていながら、まだしてないですcoldsweats01
スチームクリーナーはやっぱりいいですか?

地震で不安げな次男君^^;
私もその気持ちよ~くわかりますよ~
日中一人で家にいるときに地震あったりすると
すご~く怖くなります…
準備もしておかないといけないと思いつつ…
私も何もしてませんsweat01

投稿: nao | 2008年9月14日 (日) 11時20分

父は、昨日退院できてよかったです。ありがとうhappy01

スチームクリーナーは、掃除機みたいな形だから、広い面が一度に拭けて早くできますよ。
油汚れも洗剤を使わなくても落ちて、除菌にもなっていいです。
だいぶ高かったけど、探せば安いのもあるかも。

地震は怖いんだけど、つい目先のことに目がいって、準備は後回しになってしまいます。
この機会にがんばろうかなあ。

投稿: ぴかり | 2008年9月14日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第6話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第7話 »