« 「彼女がラブハンター」第15話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第16話(最終話) »

老人ですか?

昨日は地区の運動会でした。

子どもが出るので、長男が3歳のときから毎年行っています。でも子供が高校生になると出ないから、同年代の知り合いはどんどん減っていきます。

町内を4つのブロックに分けて点数を競います。

うちのチームは毎年ほぼ4位なんだけど、今年はなんと2位でした。と言っても3位と同点ですけど。

次男は朝から行きましたが、私は弁当を次男と食べるように昼に間に合うように行きました。

今年は、私は綱引きとムカデ競争と、最後の年代別混合リレーに出ました。最初から決まっているわけではなくて、そこにいると声をかけられてしまいます。

年代別リレーは、幼児から小学生、中学生、20代、30代、・・・・老人まで、1チームで20人ぐらい出ます。

50代以上の人は出たがらないから、去年ぐらいから50代で出さされているんだけど、今年は、老人で出る人がお嫁さんに代わってもらったから、お嫁さんを老人に出すわけにもいかず、私が老人で出ました。50代以上の人がたくさん来ていたのになあ・・・ひどくない?

いつも幼児の子が他のチームよりすごく小さくて、そこでもう、すごい差がついてしまいます。でもみんながんばって3位になりましたけど。

次男が中学3年まで行くからあと5年もあるなあ・・・

今日は、3ヶ月に1度の血液検査の日です。

家から少し離れた大学病院まで行っています。

9時の予約でしたが、10時半の診察になり、それでもパソコンの調子が悪くて血小板の結果は出たけど、コレステロールなどは出ませんでした。

血小板の少ないのはどうしようもないから、コレステロールが聞きたかったのに。

11時半頃まで待っても出なくて結局また結果だけ聞きに行くことになりました。・・・今日はついてないです。

でも、待っている間に、数Ⅱの教科書と速読英単語の英文を読みました。

娘の質問に答えられるよう母はがんばっています。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第15話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第16話(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「母はがんばっています」ですねー。母ってありがたいものですね^^  でも、うちの母など、勉強で答える気など全くなさそうでしたねー。私も親に似そうです^^;
ところで、私は血小板、分けてあげたいです。

投稿: カエル | 2008年9月29日 (月) 21時00分

わかったときがうれしくて、がんばっていますが、いつまでついていけるかなあ?
カエルさんは、絶対教えたくなると思いますよ~

血小板が少なくて、軽い手術をしたときにちょっと苦労しましたが、日常生活に、何の問題もないので、普段は忘れてしまっていますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年9月30日 (火) 09時07分

ちょっとぉ~それダメよぉー(笑)
他のチームはホンマの老人?しかもいっしょに走るんでしょ??
若すぎるわよぉ~・・・ってことは速く走ってしまうってことやんか・・ねぇー。
えっ?わざとゆっくり走った?・・うぅーんそれって微妙な・・リレーなのねぇーsmile

血小板が少ないって体質なのかなぁー??
大学病院って待つのが疲れるよねぇー。

投稿: ビオラ | 2008年9月30日 (火) 14時19分

私の前が、幼児男女、老人男子でダントツ4位だったので、一人で思い切り走りましたよ。そしたら次の小学生男子が、3位になってくれましたscissors
来年は、どの年代で出るのかよく確認しなくちゃねcoldsweats01
若い頃は血液検査はしないから、娘を産んだ後の血液検査で少ないとわかりました。3人出産してもなんともなくてよかったです。
血液内科というところにかかっていますが、人数は少なくても一人一人がなぜか長いんですよね。私はすぐ終わるのに・・・


投稿: ぴかり | 2008年9月30日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第15話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第16話(最終話) »