« 「彼女がラブハンター」第11話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第12話 »

いろいろ

長男は、今日、明日とまた模試です。

娘は、バレーの大会なので、朝、往復1時間半かけて会場まで送っていきました。

昨日は次男の個人懇談でした。

いろいろほめてくれてうれしかったです。でも、やっぱり、「欲を言えば、もう少し発言できるといいですね。」と言われました。

子ども3人とも言われることはだいたい同じかな。

「後期はたぶん学級委員になるからがんばってほしい。」と言われ、先生が選ぶわけじゃないのにそんなこと言っちゃっていいのかな?と思ったけど、

「女子に人気があるから選ばれると思いますよ。」と言うので、ほんとかな?と思ったら、

「いや、顔がいいとかかっこいいとかじゃなく、〇〇ちゃんにまかしておけば大丈夫。という信頼がある。」と言われ、笑っちゃいました。ちょっと微妙だけど、うれしいことです。

昨日の夜は、女芸人がいろんなダイエットに挑戦したという番組を少し見ました。

すると、子ども3人と私がメジャーをもってきて計りだし、みんなで「やばい」と言いながら、運動を始めました。

長男は20分ぐらい家の中を走り回るし、娘はテレビでやっていた筋トレを始めるし、次男はトランポリンを始めるし・・・うるさかったけど、久しぶりににぎやかでした。

ちょっとそれでテンションが上がって、なぜか、最近買った英単語の本が出てきました。

長男が次男に「問題出して」と言って、次男が英単語のカタカナを読み、長男と娘が競って意味を答えていました。

休日の前夜は、少し余裕があっていいです。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第11話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第12話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は見れなかったんですが、なんか全員成功したって聞いたけど・・すごいねぇーwobbly
やっぱりダイエットしてうまくいくと嬉しいやろなぁー。
どしてぇー・・どして私はダメなんやろ?って思っちゃうわcrying
 
家族みんなで身体を動かしたのね!楽しいじゃん!!smile
それに兄弟仲がいいのねぇー。

投稿: ビオラ | 2008年9月21日 (日) 16時48分

私も、所々しか見れなかったけど、カロリーを記録している人は多かったですよ。
それぞれが、メインのダイエットプラス、カロリー記録をしたみたいです。それも5ヶ月ぐらい続いてるからすごいです。
やっぱりテレビに映ると思うとみんな気合が入ったでしょうね。
途中から録画したから、やれそうなことだけやろうかな~。

いつもは、夕食の後はテレビを見るか、長男と娘はリビングで寝てしまい静か~なんですけど、この日はみんなハイテンションでしたhappy01

投稿: ぴかり | 2008年9月21日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第11話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第12話 »