« 「彼女がラブハンター」第7話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第8話 »

がっかり

長男が8月の模試の結果をもらってきたら、すごく悪くてがっかりです。

1・2年の時に逆戻りで、志望校の合格ラインは、ほど遠くなりました。

この時期に大きく下がるのは痛いです。1学期の成績はなんだったのでしょうか?

家ではやらないけど、夏休みは朝から9時まで学校と交流館で勉強していたから、成績を維持できるかと思っていたのに・・・

みんなが本気になりだしたということかな?

昨日は、帰っても寝てばかりで何もやらないし、悔しいとかあせりの気持ちはないの?と言いたくなるけど、やる気をなくすだけだから何も言えません。

あきらめずに、がんばってほしいです。

娘は文系か理系かの仮選択の紙を出しました。

娘は、得意、不得意の差があまりないのですが、どちらかと言うと、暗記科目の社会、理科がよくて、国語と数学が苦手みたいです。

理系で出したみたいだけど、数学を私に聞くぐらいだから、大丈夫かな~。

11月に決定だそうです。

勉強の話ばかりになっちゃうなあ。

今のところ地震は起きていないけど、昨日の夜は、次男は「1階と2階とどっちが危ない?」とか「どこが一番安全?」とか、そんな話ばかりずっとしていて、とても不安そうにベットに行きました。

かわいそうに長男が2時半に部屋に行くときに起こすもんだからまたしばらく寝れなくなったそうです。

自分でも「俺って心配性かな?」と言っていました。

私はもっと心配して、準備しておかなくちゃいけないのに、普段はすっかり忘れていてあまりしていません。やらなくちゃいけないなあ。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第7話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第8話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
次男さんが不安がってるみたいだけど大丈夫?

阪神淡路の時大人の私もしばらくはビクビクもんでしたよ。
もうあんな怖い体験はいやだぁー!!
だから防災用のリュック用意してまーす。
 
 
「彼女がラーー」嵌まってるみたいですね。

投稿: ビオラ | 2008年9月14日 (日) 22時15分

ビオラさん、ありがとう。
次男は、13日を過ぎたらちょっと安心したみたいです。

阪神淡路のときは、こちらまでわりと大きく揺れたし、長くて怖かったです。
私も防災用のリュックは一応用意してあるけど、食料品は、もう期限切れだろうなあ。点検しなくちゃ。

「彼女がラブハンター」もありえないことだらけだけど、けっこう面白いですよ。たくさんカットされていそうなのが残念です。
また、オ・ジホも好きになっちゃったし・・・coldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年9月15日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第7話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第8話 »