« 「彼女がラブハンター」第2話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第3話 »

お見舞い

昨日は父のお見舞いに行ってきました。

水曜日に、3分間ぐらい手足が動かなくなり、すぐ治ったのですが、また夜にも一度なったので、自分で車を運転して病院に行き、検査入院になりました。

脳梗塞の軽いのだそうで、血液をさらさらにする点滴を毎日やって様子を見て、10日から2週間ぐらいで退院できるそうです。

昨日は普通に動けて元気でした。でも、改めて見てみると年をとったと感じます。

いきなり、倒れちゃったら困るけど、軽いのでまだよかったです。退院すれば、今までどおり過ごせそうです。

高齢になってきたから、こういうことがあってもしかたがないですね。

月に2回ぐらい、車で1時間半かけてうちに来てくれていたけど、これから来れるかなあ?

まあ、私が時々行けばいいか。

いつも思うだけになっちゃうけど、また、大事にしなくちゃと思いました。

母といっぱい話して、駅前でお昼を食べて帰ってきました。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第2話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
心配ですねぇー。
勝手に自分の親は健康でいつまでも居てくれるって思ってますよねぇーcoldsweats01
病いになって・・あぁー老いてるなって気付くんですよね。
お母さんも不安でしょうから、出来るだけ様子を見に行ってあげてね。

投稿: ビオラ | 2008年9月 6日 (土) 23時05分

親って、居て当たり前で、うるさい時は存在感が増すけれど、一旦病気かと思うと、どどーっと後悔が押し寄せてきます。幸い元気でいますが(=今うるさい)これがいつまでも続いていかないことを思うと悲しいです。時々そう思って、もっと親孝行すればいいのですが^^; このごろいろいろ考えます。
ぴかりさんも良い時間をたくさんお過ごしください。 

投稿: カエル | 2008年9月 7日 (日) 08時27分

ビオラさん、ありがとう。
離れて暮らしていると、自分と子どものことで頭がいっぱいで、つい忘れていたりするんですよねcoldsweats01
いつもやってもらうばかりで、何もしてあげてなかったけど、これからはもっと電話をかけたり、家に行ったりしなくちゃと思いましたthink

投稿: ぴかり | 2008年9月 7日 (日) 11時01分

カエルさん、ありがとう。
この頃、年齢を考えると、体のことが心配になって、電話がかかると、ドキドキしたりしていましたが、ほんとになってしまいました。(たいしたことがなくてよかったですけど)
まだ元気ですけど、ほんとに、一緒にいられる時間を大事にしなきゃと思います。

投稿: ぴかり | 2008年9月 7日 (日) 11時13分

こんばんは~。

お父さんのこと心配ですね。

でも大事にいたらくてよかったです。
入院も短そうだし・・・

でも、退院後も気をつけなければいけませんね。
たまに顔を出してあげてくださいね。

私も、母のことがとても心配で、電話で元気な声を聞かせてくれると、ほっとします。

お互い悔いのないように、親孝行しましょうね!

投稿: ピーラビ | 2008年9月 8日 (月) 00時30分

ピーラビさん、ありがとう。
一度こういうことがあると心配だけど、薬を飲み続ければ、また、大きく詰まることはないかなと思います。
いつも「電話をかけなきゃ」と思っているだけで、つい忘れていて情けないです。
これからは心を入れ替え、電話だけでなく時々会いに行こうと思います。

投稿: ぴかり | 2008年9月 8日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第2話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第3話 »