« 「彼女がラブハンター」第1話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第2話 »

4回目の登録

この前、求人広告を見て派遣会社に電話してみたら、「もう話が進んでいて紹介できない」と言われましたが、一応登録することにして、昨日行ってきました。

これで、派遣会社の登録は4回目で慣れてきました。

今回は今までの中で1番大手で、登録しただけで、無料でOAスキルの研修をインターネットで受けられたり、名古屋まで行かないといけないけど、職場でのマナー、話し方などを教えてくれる研修もありました。

今までより紹介している仕事の数も多いので、楽しみです。

・・・と思ったとたん、父が体調をくずしたので、ちょっと心配です。

糖尿病だけど、母が厳しく食事の管理をしていたし、毎日1時間半も歩いていて元気だったんだけどなあ。

早くよくなってほしいです。

それから、次男の読書感想文が、学年の代表になったそうです。内容はそんなによくないけど、やっぱりていねいに書くと得ですね。

今日は1ヶ月半ぶりにバドミントンの練習に行ったんだけど、体育館が使えなくて休みでした。がっかり。体がなまっちゃうよ~。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第1話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第2話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は30代後半で病院の医療事務と経理で再就職し50才手前で退職しました(派遣じゃなく正社員でしたけど)
新しい事をするには一つでも若い方がいいと思います。
友人も探してますが、もう50代だと厳しいらしいんです。
まだぴかりさんは若いからきっといい仕事が見つかりますよconfident
今はいろんなところに登録しておくといいと思いますよ。
  
たしか次男さんの感想文って・・??
かなり苦労してたんじゃなかったっけ?・・わかったわぁー!

投稿: ビオラ | 2008年9月 4日 (木) 21時26分

ごめーん。
わかったわぁー!じゃなくて・・よかったわぁー!

投稿: ビオラ | 2008年9月 4日 (木) 21時28分

ビオラさんは、事務の仕事を長くやってみえたんですね。
私は、性格に合わない仕事を長くやっていましたが、一度はちがう仕事もやってみたいと思っています。
でも選り好みしているとなかなか見つかりませんねcoldsweats01
父が元気になってくれないと、始めにくいしなあ・・・

感想文は、今年は他にいい作品がなかったのか、選ばれたのは運がよかったです。でも、苦労したかいがありました。ありがとうございま~すhappy01


投稿: ぴかり | 2008年9月 5日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第1話 | トップページ | 「彼女がラブハンター」第2話 »