« 「ファンタスティック・カップル」第14話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第6話 »

職場見学

といっても手作業の仕事です。

問い合わせて登録したら、その日に即見学でした。それも見学者が私を入れて3人でした。

やってみたいこととは違うけど、耳も目も悪くなっているから、やれそうなことをやるしかないと思い、順番を待つことにしました。

やってみないと自分に合うかどうかわからないし、嫌でなく続けれればいいかな。何でも経験です。

遊んでばかりいられないしね。家にいると、目を酷使してしまうしcoldsweats01

空きがでたら順番に声をかけてくれるそうです。

いつ声がかかるか分からないけど、今が貴重な時間なんだと思えてきました。充実させたいです。

次男はこの頃、友達から将棋を教えてもらい、私に「将棋やろう」と言ってきます。

私はやり方を知らないのですが、無理やりやらされ、すぐ私が負けるのでつまらなくてあきらめます。

たまに旦那や長男ともやっています。

子供達の間でも結構はやっているようで、友達が大勢遊びに来ても、ゲーム派と将棋派に分かれて遊んでいたりします。

ゲームよりも将棋のほうが思考力がつきそうでいいかな?

|
|

« 「ファンタスティック・カップル」第14話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変みたいだねconfident
お仕事いい所がみつかるといいのにね
手作業って肩凝りにならへんの??大丈夫??
でもたしかにやってみないとわかんないし・・頑張って。
 
将棋ですか?
ゲームよりもきっといいと思うよぉ~!
勝つと楽しくなるし楽しいとレベル上がるし・・
キァー将来プロになってたりして・・!?smile

投稿: ビオラ | 2008年10月29日 (水) 14時51分

このところの不況で新聞に「派遣の氷河期」という記事があったぐらいなので、大変です。
家にいても、パソコンばかりで肩が凝るので同じかなあ・・・
待っている間に他を見つけてもいいそうなので、なるべく条件のいいところを探したいですcoldsweats01

将棋は続けてくれるといいけど、飽きやすいからどうかな?

投稿: ぴかり | 2008年10月29日 (水) 19時17分

職場見学に行ってきたんですね~
実際に見てどうでしたか?
どんなにいい仕事でも嫌いなものは続けられないし…
どうかな~と思った仕事でも自分が好きなものは続くし
仕事って自分に合うか合わないかですよねwink

将棋…うちの長男も小学5年の時に一時期はまってました^^
最近はあまりやる時間もなくやってませんが。
でも、ゲームよりはずっといいですよね~happy01

投稿: nao | 2008年10月30日 (木) 09時41分

前の仕事と比べると考えちゃうけど、案外自分に合っているかもしれないし、やってみないとわかりませんよね。
いつ声がかかるかわからないけど、やってみたくなりました。
休みが土日だけというのがきついけど、慣れれば何とかなるかな?

将棋は私が相手をしてやれるといいけど、全然興味がないので、子供達の中でずっと流行ってくれるといいなあと思いますconfident

投稿: ぴかり | 2008年10月30日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ファンタスティック・カップル」第14話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第6話 »