« 「彼女がラブハンター」第16話(最終話) | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第1話 »

血液検査の結果

今日、結果を聞きに行ったら、コレステロールも少し増えているし、中性脂肪もすごく上がって標準枠をはるかに超えていました。

ガックリ・・・

やはり、ダイエットが続かなくて、8・9月は、お菓子をちょこちょこつまんでしまったからかなあ。

それに食事も記録しないと、知らず知らずにカロリーオーバーしちゃうのかなあ。

中性脂肪はサラシア茶を飲んでいれば大丈夫だと思っていたのに・・・

今日から10月、また心を入れ替えてがんばらなくちゃ!

まずは、間食だけでも減らすぞ~。

体重は、まだ完全にはもどっていないけど、体脂肪は、ダイエット前より多いときもあるし、体年齢は一番やせたときは実年齢マイナス5才だったのに

今は、マイナス1才か2才です。体は正直です。

私の場合は、ダイエットというよりも、健康のため食事に気をつけないと。

料理も「コレステロールを減らす!」という本を見て、覚えようっと。

|
|

« 「彼女がラブハンター」第16話(最終話) | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいはい!お仲間さん、いらっしゃ~い。
そうよ!そう!健康な身体の為にダイエットよぉーー。
だから極端なことはやめて、コツコツと頑張るのよぉ~。
だって無理な食事制限は続かへんし、身体に悪い!っちゅうねん・・smile
あんまり成果ない私が言うな!ってかぁーbleah
 
夕食肉系の後は味噌汁がお薦め脂肪分解するらしいよ。
あんこ系は食べてもいいってさ・・おやつは和菓子で。
↑は栄養士さんから仕入れて情報よぉーpaper

投稿: ビオラ | 2008年10月 2日 (木) 13時21分

は~い!お仲間に入れてもらいま~す。
ビオラさん続いていたの?すごいね~eye
私はちょっと気を抜くと、すぐこの始末ですbearing
また、地道にがんばります!
いろいろ情報をありがとう。私は、チョコやクッキーが好きで、家にいるとすぐつまんじゃうんですよね。
朝の味噌汁を夜と半分ずつにしようかな~。
チョコは和菓子に代えて・・・
何か食べたくなったらお茶かコーヒー(無糖)を飲んでがまんしますrock

投稿: ぴかり | 2008年10月 2日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「彼女がラブハンター」第16話(最終話) | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第1話 »