« 「シングルパパは熱愛中」第2話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第9話 »

音楽大会と花の観賞

昨日は市内の小・中学校が参加する音楽大会がありました。

たくさんの学校が出るので、小学校だけで2日間かかります。

合唱がほとんどですが、吹奏楽も少しあります。

合唱はどの学校もだいたい100人前後ですが、次男の学校は200人でした。次男の学校は毎年4年生全員が出るときまっています。

上手かどうかよく分かりませんが、人数が多い分声がよくでていました。

保護者席は2階ですごく離れているし、「場所は真ん中ぐらい」としか聞いてなかったので、最後までどこにいるかわかりませんでした。

今日は「なばなの里」へ友達と行きました。

1 2

いまはダリアとコスモス展をやっていてあたり一面コスモスですごくきれいでした。

他にもいろいろな花があって癒された感じです。

いつもは家の中で画面を見ていることが多いですが、今日はきれいな花を見てのんびりできてよかったです。

帰りに広~い花市場があったので、シクラメンとパンジーを買って来ました。花にはあまり興味がないけど、今日はもっといろんな花を庭に植えてきれいにしたいと少し思いました。・・・・すぐ忘れると思いますが・・・

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第2話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ぴかりさんも最近忙しかったのねぇー。
私も外出が続き・・なーんか今日は気疲れが残ってボーと・・なので「ホテリアー」を久しぶりに見直してます。
ヨン様~って感じですよ・・あのつめたーい目がいいっすねぇー・・うんと悪役もいいかもねぇー彼。
ごめーん話それちゃったbleah
 
コスモス綺麗でした?
お花って見てるだけで和みますよねhappy01
それから・・
パンジーは花が終わると切ってあげなくちゃならないんで
ビオラの方が楽ですよ・・(パンジーの小さい花)
ビオラはなんにもしなくても大丈夫だし肥料を上手にすると来年7月頃まで咲きますよbud

投稿: ビオラ | 2008年10月17日 (金) 18時17分

そうだったの~。
きのうパンジーとビオラを混ぜて8株?買って、足りなかったので今日3株買いました。全部ビオラにすればよかった。
いつもは義母が植えてくれるけど、今回は自分で植えたので水遣りを忘れないと思います。
花のビオラを知らなくて、ビオラさんのビオラは楽器を思い浮かべていたけど、花のビオラですか?
「ホテリアー」は週1で観ていたせいもあってか、ドラマもヨン様もあまり印象がありませんcoldsweats01
私は「太王四神記」のヨン様が一番好きかな~heart01

投稿: ぴかり | 2008年10月17日 (金) 19時31分

おはようございます^^

うわ~!と~っても綺麗ですねtulip
お花がたくさんある所って気持ちいいですよね~
ぴかりさんはお花にはあまり興味はなかったんですか?
私はお花大好きです~^^
うちの玄関やベランダにもパンジーやビオラ…etcと
季節のお花を植えてますhappy01

こうしてPCばかりやってると疲れちゃいますからね^^;
たまには土いじりして花の手入れしたりしてると
気分転換にもいいですよね~wink

投稿: nao | 2008年10月18日 (土) 10時49分

私は花を育てるのが苦手で、よく枯らせてしまいますcoldsweats01
でも、ブログのお友達は花が好きな方が多くて、いろいろ写真を見せてもらっていると、少しずつ好きになってきたようです。
花を見ていると、疲れがとれたり落ち着く感じですよね。
ガーデニングもちょっとずつがんばろうかな~tulip

投稿: ぴかり | 2008年10月18日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第2話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第9話 »