« 「シングルパパは熱愛中」第4話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第12話 »

相変わらずです

前の仕事をやめてもう半年も過ぎてしまいました。

今までは、小学校の教員を10年ちょっとと、間をあけて小学校の相談員を数年やっていましたが、性格が仕事に向かなくて苦労しました。

人と接するよりも、机やパソコンに向かって黙々と仕事をするほうが好きなので、そういう仕事がないかなと思いましたが、難しいようです。

この前の日曜日に出た求人のチラシに短時間の仕事が出ていたので、また登録してきちゃいました。

まだできて2ヶ月の派遣会社で、場所も中古車屋さんの2階で、はしごのような階段を登っていきました。

登録者数もまだ十数人だそうです。チラシに載っていた仕事はその時連絡してくれたけど、応募者が殺到してもう決まってしまったとのこと。

いろいろ話していて、「大手の会社は人をひきつけるためにダミーの仕事も載せる」とか言っていたけど、この仕事もダミーだった?

今は地元の〇〇自動車の業績も落ちているから、事務の求人も減っているそうです。

仕事が入ったら連絡してくれるそうですが、望み薄かな。

ずっと家にいると好きなことばかりやってしまって堕落しそうだけど、仕事が見つかっても、楽な生活に慣れてしまったからできるか心配です。

あせって「フルタイムでもしかたないか」と思ったけど、やっぱり大変だよね。

これから年末に向かうし、2月・3月も長男の受験で落ち着かないし・・・と考えると、がんばって時間数の少ない仕事を探さなくちゃ。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第4話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第12話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教育大ということだったので先生かなとは思っていました。
小学校でしたか……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 
たいへんな仕事ですよね。親の目も怖いし…

派遣に登録してるんですね。
私は長男が大学生になったら働らいて学費か仕送り分を作らなくっちゃ。 
できれば宝くじ当てて働きたくないなぁ~bleah

投稿: ロシナンテ | 2008年10月23日 (木) 23時20分

ぴかりさん、小学校の先生してたんですねhappy02school
そうだったんですか!?
小学校の先生って大変そうですよね><
自分の子供だけでも大変なのに、何人もの子供を
見ないといけないし…
本当に大変な仕事だと思います。

特に今はいろんな親もいるし…^^;

子供育てながらフルタイムでの仕事ってやっぱり
大変ですよね。。。

投稿: nao | 2008年10月24日 (金) 08時53分

ロシナンテさん、おはようございます。
ほんとに大変で、よくやっていたと思いますwobbly
うまくいけば、とてもやりがいがあって、感動のある仕事ですけどね・・・

職種を選ばなければ仕事も見つかると思うけど、楽な生活に慣れてしまってなかなか思い切って始められません。
私も宝くじ買おうかな~coldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年10月24日 (金) 08時59分

おはようでーすcloud
そっかー・・なかなかいい所がないのね
私の友人も大変だったみたいです
フルタイムはちょっとキツイかもねcoldsweats01
焦らずに探してくださいね。
 
今、ずい分前のキム・レウォン「人生は美しい」を観てますが・・
はっきり言って駄作です・・もうつまらなーいbearing
はやく終われーー!!って感じですぅーー。

投稿: ビオラ | 2008年10月24日 (金) 09時17分

naoさん、おはようございます。
長男が小学1年生の時までやっていたから、一番大変なときにやっていました。
がんばって家に帰っても仕事をしたりしてたけど、うまくいかないことも多く、クラスの子供達にはずいぶん迷惑をかけましたcoldsweats01
家にいても遊んでしまうので仕事をしなきゃと思うけど、あまり無理をしないでやれるところがないかな~think

投稿: ぴかり | 2008年10月24日 (金) 09時22分

ビオラさん、おはようございます。
焦らず探していたら半年たってしまいましたcoldsweats01
いろいろな条件の中で何を重視するか、ようやく分かってきたので、今までとは違った方に目を向けたいと思います。

「人生は美しい」は見たことないけど、そうなんですか~think「食客」は4話まで見ましたが、なかなか面白いですよ。お楽しみにheart01

投稿: ぴかり | 2008年10月24日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第4話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第12話 »