« 「シングルパパは熱愛中」第5話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第13話 »

子どもの様子

次男のクラスに4週間、教生の先生がきていました。

男の先生で、長い放課によくドッジボールをしてもらったようです。

一昨日で最後だったので、お別れ会をやって、みんなそれぞれ手作りのプレゼントと手紙を渡したみたいです。

お別れの時にはたくさんの子が泣いたと言っていました。

手紙を内緒で読んだら、もちろん遊んでくれたお礼とか書いていましたが、「・・・最初の頃は授業が途中で止まったりしたけど、だんだん止まらなくなってよかったです。・・・・あとは、不真面目なところも出してください・・・」なんて書いてありました。

子どものくせに評価しちゃったりして・・・

やっぱり子どもは、真面目なだけじゃなくて、ふざけたところがあるほうがいいんだね。

先生も一人ひとりに手紙をくれたようで、メールアドレスが書いてあったので、さっそくメールをして返事もきたようです。

娘は、この前中間が終わったばかりなのに、今度の木・金で実力テストがあって、土曜日には校外テストがあるようです。

中間が終わった日に、実力テストの課題がたくさん配られたと言って怒っていました。

山のような課題があるのに、一昨日は、変な業者が来て、家でやって送るテストを受けることにしちゃったし・・・今日はマンガを読んでいるし、大丈夫かな~。

長男も昨日は模擬テストでした。9月の模擬テストは少し上がったけど、まだ第1志望校の判定はA~Eの中のCでした。テストによって違うかもしれないけど、別の模擬テストの紙に、Cが合格可能性50%と書いてありました。

センター試験まであと3ヶ月しかないので、今がんばらなくていつがんばるの?・・・という感じです。交流館ではやっているのかもしれないけど、家でもがんばってほしいです。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第5話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「高一のお子さんのいるお宅皆さんにお渡ししていますので受け取ってください」と何か営業の女性が来ました。
何度かあるのですが不愉快でした。
インターホンで応対できるのでいいのですが、「手渡ししているので出てきてください」と‥ 
他人の家の敷地内に勝手に入って玄関で「出てこい!」っていうわけですよぅ。
営業のマニュアルにそうなっているのでしょうね。
これでいいのか日本! と 思うのです。
でも 追い返した後で断ったのは「家だけかな~」と気弱になる母です。

投稿: ロシナンテ | 2008年10月26日 (日) 22時18分

いえいえ、ロシナンテさんは賢明です。
私が優柔不断なだけです。
娘が「やる」と言ったし、結果が出たときにもらえる資料につられてやることにしてしまいましたが、たいして役にたたないと思います。
「出ないようにしよう」といつも思っていますが、今回は次男が友達と間違えて出てしまいました。
気をつけたいと思いますcoldsweats01


投稿: ぴかり | 2008年10月27日 (月) 08時49分

小学校の先生って楽しい人がいいですよねー
でも最近はいるのかなぁー?
今年結婚した姪っ子は小学校の先生・・大丈夫だろうか?心配です・・。
 
ずい分失礼ですねぇー
勝手に訪問して玄関口まででてこい・・ってことですよねぇー
ぜっーたい断わりますね、私は!!

投稿: ビオラ | 2008年10月27日 (月) 20時42分

ビオラさんが、先生だったら子供達も楽しそう。
大変な仕事なのに、ほとんどの人が子どもが生まれても続けていてすごいと思いますthink

うちに来た人はそんなに失礼じゃなかったと思いますが、
前に「話を聞かない」と決めたのに、またやってしまいましたcoldsweats01
私だけでも資料をよく読んで生かせたらいいです。

投稿: ぴかり | 2008年10月28日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第5話 | トップページ | 「ファンタスティック・カップル」第13話 »