« 「食客」第2話 | トップページ | 幸せな一日 »

輪読会

いつも行っているサークルには、言葉の研究をしている人たちもいて、たくさんの本や紀要を出しています。

昨日は、その紀要の輪読会がありました。といっても3人しか来なかったけど・・・

人の声を波に表す機械があって、その波を数値に直して計算したりすることができて、それからわかることが書いてあるんだけど、(詳しくは説明できませんが・・・)一人で読んだら1ページで挫折しそうな文章でも、3人で「あ~だ、こ~だ」いいながら読んでいると少しは分かったような気がするから不思議です。

読んだところは物理の分野も入っているから、この前ノーベル賞をもらった先生が協力してくれているそうで、アドバイスをしてくれていたことも書いてあり、ちょっとだけ身近に感じました。

なんかちょっと高尚でしょう?

でも本は3冊買っただけで、本棚にしまったままです。とても読めそうにありません。輪読会は続くみたいだけど、仕事を始めたら行けないなあ。

バドミントンも行けなくなるし、そう考えると寂しいです。

|
|

« 「食客」第2話 | トップページ | 幸せな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

???
よーわかんないねんけど・・smile
でも高尚なんは・・なんとなく・・bleah
 
そっかぁー仕事に行くとたしかに制限されるね。
でもそのうち慣れてきたら、また時間を上手につかうよーになるんじゃないですか?
しばらくはあせらず仕事に慣れることを最優先にねconfident

投稿: ビオラ | 2008年11月13日 (木) 14時21分

何かのついでにメールでサークルのHPを教えるので、よかったら見てみてね。

仕事はまだ始まる日は決まらないけど、だんだん心配になってきました。
今まで楽をしちゃったので、初めは大変でしょうね。
ストレスをためないように、家に帰ったらのんびりしようと思いますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年11月13日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第2話 | トップページ | 幸せな一日 »