« パソコンがつかない!? | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第15話 »

「一枝梅(イルジメ)」第1話

イルジメ(イ・ジュンギ)は、一人で大きなお屋敷に入り込み、多くの警備の人に追われても、宝を盗んでしまうことができる有名な盗人です。

イルジメの子ども時代

Cap001 イ・ギョム(イルジメ)は、両班の息子でした。

ある占い師がギョムのことを「万人に崇められる強烈な太陽の気が見える」というと、悪人たちが、そのことをみんなに知られまいとして、その占い師と妻を殺してしまいました。

その二人の幼い息子(スマク)と娘(ボンスン)はなんとか生き延びました。

ある日、ギョムは父のイ・ウォノについて漢陽(今のソウル)に出かけました。大勢に混じって大道芸を見ていました。

王の側近のビョンシクの息子のシワンが、盗人の子チャドルに目をつけ、困らそうとなんとウォノの持ち物を盗んでチャドルのカバンに入れてしまい、「盗人だ~」と大声で叫びます。

Cap002 チャドルは捕まってしまいますが、ギョムがシワンのウソを見抜いてチャドルへの疑いを晴らします。

チャドルの母タンは、昔ウォノの家に仕えていた使用人でした。二人は愛し合っていたけど、身分の差のためか、別れたみたいです。

シワンは反省せず、ウォノに抗議をしたので、ギョムは我慢できず殴ってしまいます。

でも、シワンの父のビョンシクはウォノの機嫌を損ねたと聞いて謝りにいこうとします。ウォノは、王が位に就くときに王を助けた恩人だったのです。

Cap003 でも、シワンがまだ謝ろうとしないので、代わりに妹のウンチェがビョンシクについて謝りに行きました。

ウォノはシワンが謝りに来ないのを不審に思いますが、小さいのにウンチェはうまく言い訳をして謝ります。

性格の悪そうなビョンシクとその妻の子なのにCap004 ウンチェはいい子みたいです。

その後、ウンチェとギョムは庭で出会い、一緒に梅の木に登ってウグイスの声を聞きます。

王がウォノに会いに来たとき、「前王の明との中立外交のほうがよかったのかも・・・」と言って、王を戒めたためか、王はビョンシクに「ウォノを 謀反の首謀者に仕立て上げよ」と命令します。

チャドルの父セCap005ドルは、本当の父ではなかったのですが、チャドルをかわいがっていました。

盗人をしていましたが、更生してチャドルに学問を習わせようと仕事を探します。

セドルはウォノの家の床下に文書を埋める仕事を聞いてしまい、内容はよく分からず引き受けてしまいます。

でも埋めるときにその文書が血で書かれているのを見て、怖くなって引き返します。

Cap008 でも、ビョンシクが許すはずがなく、拷問を加え再び文書そ埋めさせようとします。

それを見ていたチャドルは我慢できずに自分で引き受け埋めてきます。

でも、戻ってきたらビョンシクは口外されるのを恐れセドルとチャドルを殺そうとします。

それを聞いたチャドルの母はビョンシクのところへ来て、チャドルはビョンシクの子だと告げ、殺さないように頼みます。

Cap009 チャドルはウォノの子かと思ったら、ビョンシクの子だったの~?

チャドルはビョンシクに引き取られ両班の子として育てられます。

ギョムはウォノに剣術を習い始めました。ウォノは「剣は人を助けるために使うのだ」と教えます。

でも、王の使い?が大勢でウォノを捕まえにやってきました。

ウォノはギョムを箱の中に隠し鍵をかけて助けようとします。

最初からなかなか面白いです。

|
|

« パソコンがつかない!? | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第15話 »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、こんにちは^^

ぴかりさん、『イルジメ』観てたんですね~~~happy02
私、今日たまたまTVで2話目を観たんですが、なかなか面白くって
すっかり見入ってましたcoldsweats02
1話を見てなかったので、ちょうどぴかりさんのレビューを読むことができてよかったです~^^
このドラマ、なかなか面白そうですよねcatface

投稿: nao | 2008年12月 2日 (火) 14時12分

お役に立ててよかったですhappy01
私も、今日2話を観ました。
ハラハラドキドキでしたね~。思わず引き込まれてしまいますよねeye
時代劇はちょっと苦手なんだけど、これは面白そうです。
週に1回だと待ち遠しいし、内容を少し忘れてしまいそうcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月 2日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンがつかない!? | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第15話 »