« 「食客」第1話 | トップページ | 「食客」第2話 »

やっと決まった!

先週と今日と2箇所説明を受けて、どちらにしようかすごく迷いましたが、決めました。

調理補助の仕事です。初めての仕事なので続くかどうかわからないけど、まあやってみることにしました。

料理の苦手なこの私がこういう仕事をすることになろうとは・・・

土日だけの休みで祝日も出勤だけど、9時から2時までだからなんとかなるかな。

大きな工場の食堂なんだけど、昔の教え子だけには会わないといいなあ。

来週ぐらいから始まりそうだから今週できることはやっておかなくちゃ。

今は期待と不安が半々ぐらいです。・・・さて、がんばろうっと!

|
|

« 「食客」第1話 | トップページ | 「食客」第2話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張って。
たしかにやってみないとわからないよね。
でも、ずっと立ちっぱなしじゃないのかなぁー?これから寒くなるし足元の疲れと冷えには十分気をつけてくださいねぇーconfident
ひょっとしたら新しいメニュー覚えられるかもしれへんよー。
美味しそうなのがあったら教えてねぇーhappy01
 
みーんないい人ばっかりで楽しい職場でありますよーに!!

投稿: ビオラ | 2008年11月10日 (月) 21時51分

ビオラさん、ありがとうhappy01
初めての仕事なので続けられるか不安だけど、がんばってみます。
盛り付けだけで料理はしないけど、いろいろ見て「作ってみよう」と思えたらいいな。
職場の雰囲気がほんと大事だよね。
いろいろ考えると緊張するなあ~heart02

投稿: ぴかり | 2008年11月11日 (火) 09時36分

今晩はscissors

決まったんですね。

おめでとうございます。

何事も経験ですよね。

私は、やっとこちらの生活も1ケ月が過ぎました。

気候もまた違うので、体が慣れるまでじっとしていようと思っています。

冬は風が強く、寒いらしいし、夏は全国で一番の暑さの近く(熊谷)なので、ちょっと怖いです。

投稿: andy | 2008年11月11日 (火) 23時04分

andyさん、ありがとう。
続くかどうか心配だけど、がんばらなくちゃねrock

引越し自体も大変だけど、その後も慣れるまで大変でしょうね。
また、韓国語のいい先生に出会えるといいですね。
気候はちょっと厳しい?かもしれないけど、首都圏というのがいいなあ。イベントとかにすぐ行けそうで・・・coldsweats01


投稿: ぴかり | 2008年11月12日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」第1話 | トップページ | 「食客」第2話 »