« 「シングルパパは熱愛中」第10話 | トップページ | 食事会と部活ノート »

学芸会とファンミのこと

今日は次男の学芸会でした。

4年生は学年全部の約200人で、合唱、合奏、詩の朗読、呼びかけなどをやりました。約30分ぐらいでしたが、いろいろな種類があったので飽きずにみれました。

舞台の下からひな壇で5列に並び、それでも入りきらないから舞台の左右にも3列ずつ並んでいました。

始まる直前に着いたので後ろのほうからしか見れなかったけど、今回はちゃんと場所を聞いていたし、みんなバラバラの衣装だったので次男がよくわかりました。

大きな学校は、劇でもセリフは一言だし、親としては物足らないところもあるけど、子供たちはこのために時間をかけて練習し、気持ちを合わせて一つのことをやり遂げることができて満足しているんじゃないかな。

話は変わって・・・

このところ、オ・ジホのドラマを3本続けて観て、はまっていたところに、ちょうどファンミがあったので、なんとこの私が行くことにしてしまいました。

この年で恥かしいけど、韓ドラファンなら私ぐらいの人もたくさんいるよね。

韓国ドラマにはまる前は、ドラマや俳優、歌手などにはまったことがなかったんですよね。舞台とかコンサートにもほとんど行ったことがないし・・・

ファンミについてのブログを読んだりすると、一度は行ってみたかったし、たまには遠出もしたかったので、来週、はるばる大阪まで行ってきます。

ちゃんと行き着くかなあ?とちょっと不安だけど、楽しみです。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第10話 | トップページ | 食事会と部活ノート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね…
大きな学校になると学習発表会の一人のセリフが一言くらいが
せいぜいって感じでdespair
うちの次男も今月初めに発表会だったんですが
去年(1年生)は一人でのセリフが何人かだけしかなく…
(1年生だから仕方がないのかもしれないですが^^;)
ほかのたくさんの子たちは一人でのセリフがないまま終わってしまいshock
たくさんの親からかなりのブーイングがでたようです^^;
そのせいか今年はちゃんと一人一セリフがありました^^;

ぴかりさん、オ・ジホのファンミに行くんですか~~~happy02
すごいですねshine
私も一度もファンミとか行ったことがないので
いつかは行きたいな~って思っているんですconfident
ぜひファンミの様子を教えてくださいね^^

投稿: nao | 2008年11月15日 (土) 11時28分

行事のときは、小規模の学校のほうが一人一人が活躍できていいなあと思いますね。
今年は劇ではなかったので、一人のセリフはなかったけど、全員30分間舞台に出ていてずっと見られました。
本人も宿題の「学芸会の感想」には、がんばったことを探して書いていたからよかったです。

ファンミは、東京や大阪でやることがほとんどだから、とても無理だと思っていたけど、今回は勢いに乗って申し込んでしまいました。
旦那には内緒だけど・・・coldsweats01
様子をしっかり覚えてきてここに書きますねrock

投稿: ぴかり | 2008年11月16日 (日) 12時02分

お久しぶりです(^^)
ファンミに行かれるんですね~~(^^)
近いですよ。これで行かなかったら後悔します。
私もあの方が来日したら、大阪だったら行きます。たぶん。
東京だったら行きません(;;)
昔、a~haというバンドが福岡に来たとき、真面目な学生だった私(冗談です)は行きませんでした。行ってたら、ノルウェイにはまってたかもしれません…?

投稿: カエル | 2008年11月16日 (日) 21時09分

近づいてきましたねぇー。
今回は会えなくて残念だけど・・ファンミ楽しんでねぇーnotes
 
地下鉄御堂筋線の本町で下車する時、出口をよく確認してくださいね。
でないとかなりの遠回りするよーになりますから。
たぶん12~15の出口だとおもうねんけど・・confident
 
ファンミの様子しっかり見てきてねgood

投稿: ビオラ | 2008年11月16日 (日) 23時16分

カエルさん、こんばんは。
うちからも東京より大阪のほうがだいぶ近そうです。
ジソブもまた大阪に来てくれないかなあ。1回行くと、慣れてときどき行っちゃいそうcoldsweats01
a~ha?なつかしいですね。好きだったけど、昔は誰のコンサートにも行こうと思ったことはなかったなあ。
やっぱり実物を見るとさらにはまってしまうかなあ。
握手会もあるみたいだからドキドキしちゃうheart02


投稿: ぴかり | 2008年11月17日 (月) 19時53分

ビオラさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとうhappy01
本町の出口ですね。よく覚えておきます。
他に、ファンミの会場の近くで、ちょっと立ち寄るとよさそうなところがもしあったら、教えてください。

しっかり見てきますよ~eyeメモしちゃおうかな~wink

投稿: ぴかり | 2008年11月17日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第10話 | トップページ | 食事会と部活ノート »