« 「シングルパパは熱愛中」第7話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第8話 »

頭も鍛えよう

先週のサークルはハロウィーンの日だったので、大人がお菓子を買っていって、子どもが大人のところを回ってお菓子をもらいに行く・・・ということをやりました。

次男は金曜日のサークルはついてこないけれど、そういう行事があるとついてきます。

でも、そのお楽しみの他の時間はずっと折り紙をやって紙飛行機を飛ばして遊んでいました。私も、子供達に頼まれて折っていたりして・・・

私もこの頃やる気がなくて、たまに紙芝居を持って行って韓国語のお話を言うぐらいです。

耳が悪くなると、言語習得なんか無理だと思ってしまうし、みんながいろいろな国に行った話を聞くとうらやましくなってしまうし・・・なかなかやる気が出ません。

この頃娘もあまり聞いてこないので、勉強もしてなくて頭がどんどん退化していきそうです。

ステップ運動と歩いての買い物は、毎日じゃないけどなんとか続いていますが、頭のほうも毎日少しずつ鍛えたいです。

やりたいことはいろいろあるけど、はっきり決めないと結局何もやれずに毎日過ぎてしまいます。

少しはがんばっている姿を子どもに見せなくちゃね。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第7話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第8話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事のことが頭の片隅にあるからじゃないですかぁー
落ち着かなくなってるとか・・confident
 
私もいっしょでーす
なんかしようって思いながら気づくとなにも出来ずに・・もう夜やんsweat02
気持ちだけでもあるってことはええことやぁー・・って考えてるねんけど・・ダメ??bleah

投稿: ビオラ | 2008年11月 4日 (火) 21時24分

今日もまた新しい仕事を2箇所応募してしまいました。
なんかだんだん妥協していっていますが、果たして雇ってくれるところはあるのでしょうか?

そうですよね。気持ちだけでもあれば、いつかはやれるかな?
子どもがいないうちに好きなことをやって、夜勉強しようと思っても、疲れてやれなくなってしまいますcoldsweats01
好きなことをやる前に、短い時間でいいから毎日続けてやれるといいなあ。

投稿: ぴかり | 2008年11月 4日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第7話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第8話 »