« 「シングルパパは熱愛中」第9話 | トップページ | 「食客」第1話 »

ソフトボール大会

今日は小学校のソフトボールの新人戦がありました。

うちの市は大きくて小学校が60ぐらいありますが、参加したのは10校です。

午前中は雨が時々強く降り、すごく寒かったです。

うちの学校は、ピッチャーとキャッチャーがすごくよくて、娘を中学のときに教えてくれたコーチが教えているらしく、球が速くて見ていて気持ちよかったです。

1回戦は9-1で勝ちました。次男もヒットが1本打てました。

午後から2回戦でした。

うちの校区の少年野球のチームは平日も練習があって、部活に入れないのですが、相手のチームは少年野球の子がたくさんいるようで、守備も打撃も全然違いました。

うちはピッチャーは断然よかったですが、野手のエラーが多く、相手は塁に出ればすぐに走ります。

3-8で負けてしまいました。

次男は2回相手のエラーで塁に出て、ホームに帰ってきました。少年野球に入ってないから、守備も打撃もピリッとしないけど、一応活躍できてよかったです。

クラブチームとちがい、親は知らない人が多く、試合も来年の夏に2回ぐらいあるだけだから、あまり知り合いにならずに終わってしまいそうです。

試合を見ていると、少年野球にはいればいいのにと思うけど、親も当番があってなかなか大変だから、中学からでいいかな。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第9話 | トップページ | 「食客」第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第9話 | トップページ | 「食客」第1話 »