« 「シングルパパは熱愛中」第13話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第14話 »

年末の大仕事

去年も書きましたが、年末に庭師さんに来てもらって1日半ぐらいかけて枝をきってもらいます。

義母が頼んでくれてお金も払ってくれるんだけど、片づけまではやってもらえないので、切り散らした枝を集めて隣の畑へ運びます。

この4日間、毎日1~2時間、一輪車で運び、ようやく大雑把に終わりました。

明日、仕上げれば終わりですけど、一人でやっていると気が遠くなりそうでした。

庭を造ってくれたのはありがたいけど、木が多すぎです。・・・文句を言ってはいけませんね・・・・

昨日は最後の高校のPTA委員会と、忘年会がありました。

忘年会は行ったことがなかったけど、最後だから行きました。野球部の人が誰かいると思ったけど、誰もいなくて寂しかったです。席は校長先生と教務主任の先生に挟まれていたし・・・

でも、校長先生と初めて話せたし、役員の人がゲームをやってくれて、それなりに楽しく過ごせました。

センター試験まであと51日だというのに、長男は相かわらずです。

1学期の模試は判定がBというときもあったけど、最新の模試の判定はEです。

先生は、「これからが勝負だから諦めちゃいけない。」と言ってみえたので、

まあ、がんばってもらうしかないですね。

髪の毛がだいぶ伸びて、毎朝わりと時間をかけてセットしています。髪が多くて、こしがあるので、うまく立っています。ちょっと背が高く見えるからいいけど、頭でっかちにも見えます。

セットよりももうちょっと時間をかけて勉強してよ~。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第13話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広ーいお庭なんですねぇー・・手入れが大変そうsmile
仕事を辞めてて正解でしたねpaper
 
なんかわかるわぁ~
おしゃれしたい年頃やもんねぇー・・でもとーても大事な時期でもあるし・・。
イライラしながら見てるんですねconfident

投稿: ビオラ | 2008年11月27日 (木) 23時04分

広さの割に木が多いんです。(マイフォトに以前の写真を載せちゃいました)まだ北側にも木があって、1年でもさもさになります。
ほんとに仕事を続けていたら、片付けにいつまでかかるか・・・でした。
ふだんは手入れをしてないのでせっかく作ってもらっても、もったいないですcoldsweats01

長男のあのぐらいのおしゃれは、普通なのかなあ。全然気を使わないよりはいいかな?

そうそう、「食客」は16話かと思っていたら22話以上あるみたいで、1月までかかりそうです。

投稿: ぴかり | 2008年11月28日 (金) 09時35分

お~。立派なお庭w(゚o゚)w
忘年会で校長と教務主任の間はしんどかったかな?
私は前期の打ち上げで教頭の近くでした。「お子さんのお名前は?」と聞かれて冷や汗が出ました。成績が悪かったもので‥

投稿: ロシナンテ | 2008年11月28日 (金) 15時37分

ロシナンテさん、ありがとう。
やっぱり、造ってもらって文句を言ってはいけませんね。

高校の役員は3年間だったけど、あまり仕事がなかったから、あまり仲良くなれずに終わってしまいました。もっと先生や役員さんたちに積極的に話せばよかったなあ。
校長先生に、「模試の判定がEばかりです」と言ったら、「そんなもんですよ。これからです」と言ってくれてうれしかったですhappy01

投稿: ぴかり | 2008年11月28日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第13話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第14話 »