« ソフトボール大会 | トップページ | やっと決まった! »

「食客」第1話

王の食事を作っていた侍令熟手の子孫であるオ・ソングンは雲岩亭という韓国で一番の高級料理店を営んでいます。

ソングンは息子のオ・ボンジュ(クォン・オジュン)と息子として育てているイ・ソンチャン(キム・レオン)を連れて市場に行きます。

ソングンはチャン会長にタラのスープを食べさせるため、タラを探していました。

Cap086 市場では見つからず、漁師にわざわざ釣りに行かせます。食材にこだわるソングンに、ボンジュは「産地まで来なくてもいい」と意見を言います。

タラが釣れるのを待つ間、ソンチャンも「タラは庶民的な材料。僕なら冷凍のタラを使う。」と言いますが、ソングンは聞き入れません。

料理長のユン・ミヌは子供の頃はソンチャンと遊んで?いたみたいですが、今は「(立場が違うから)気楽に話しかけるな」と威張っています。

Cap089 漁師の釣ったタラをソングンが料理してチャン会長にだすと、チャン会長は「おふくろの味だ」と感激します。

ボンジュもソングンの秘書?のユン・ジュヒ(キム・ソヨン)と飲んでいて、「あんな味が出せるだろうか。」と言います。父親を超えるのは難しいと思っているようです。

Cap092 そして、雲岩亭を世界の名店にしたいという野望があって、そのために人脈が必要と考えています。

ソンチャンが、市場で買ってきた安物のタラを使っておいしい料理を作るために一晩試行錯誤します。

次の朝、自信作をソングンや他の従業員達に食べてもらいました。

Cap095 ソングンがその味を認め、ボンジュは「まだ早い」と反対しますが、ソンチャンを見習いからコックに昇格させ、従業員達の前で披露します。

日本大使館でパーティーがあって、その料理を作るため、ソングンはボンジュとミヌ、ソンチャンを行かせます。

でも、ソンチャンは移動中にソングンからもらった包丁を落としてしまい、ミヌがそれを蹴って見つからないところに隠してしまいます。

Cap096 パーティーの途中でソンチャンは包丁を探しますが見つからず、ボンギュのを借りて料理します。

その後、急に日本から官房長官一行が来ることになり、また料理を頼まれます。

ボンギュやミヌは断ろうと思いますが、ソンチャンが困っている関係者を見て引き受けてしまいます。

Cap097 それで、ソンチャンとミヌは料理中、厨房で殴り合いの大ゲンカをしてしまいます。

料理は好評で、初めはソングンはほめていましたが、ソンチャンがケンカのことを正直に言ったので怒られます。

ソンチャンが今までに古書を翻訳して解析し、いろいろな料理をつくって勉強していたことをソングンが知り、ソンチャンにその中の料理を作らせようとします。

包丁のないソンチャンはミヌに貸してもらおうとしますが貸してくれません。

そして、ソンチャンが厨房で困っていると、わざとソングンにわかるように包丁を貸しに来ました。

それで、ソングンがまた怒ります。

Cap100 そのあと、ソングンは胸が苦しくなり、弁護士に頼んで、従業員の前で後継者についてのソングンの考えを発表させます。

それは、「血縁者のボンギュに後を継がせるのではなく、すべてのコックに料理を作らせ、一番腕のよかったものに継がせる。」というものでした。

なかなかおもしろそうです。

「チャングムの誓い」にははまったから、このドラマにも期待します。

|
|

« ソフトボール大会 | トップページ | やっと決まった! »

食客」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。
 
仕事いっぱい登録しておけばいいんじゃないですか!
今はホンマ難しいみたいですよね・・早く見つかりますよーに。
 
ソフトよかったじゃないですか・・すごい大差ですやんhappy01
応援したかいありましたね。
 
いよいよ「食客」ですね。
でも我慢して読まないよーに・・。
結構おもしろいんやね!楽しみやわぁーnotes

投稿: ビオラ | 2008年11月 9日 (日) 20時57分

仕事は、今日も1箇所説明会を聞きに行ってみます。
ない仕事をいつまでも探していないで、
やれそうなことをやってみま~すhappy01

ソフトは、1試合目の応援は楽しかったです。
部活の大会がもっとあればいいのになあthink

「食客」は書くのをやめておこうと思ったんだけど、今はシングルパパしか書くのがなくなっちゃったので、書いちゃいましたcoldsweats01
今、9話まで終わったので、あと、約1ヶ月待っててね~wink

投稿: ぴかり | 2008年11月10日 (月) 08時38分

ぴかりさん、こんにちは^^
すごい!『食客』を見始めたんですか?
いいな~happy02
私も見たいなって思ってました^^

お仕事も決まったようですね!
頑張ってくださいね~wink

投稿: nao | 2008年11月12日 (水) 15時06分

すっかりM-netの作戦にはまって、3ヶ月だけ加入しちゃいました。
仕事を始めるとあまり見れないから、3ヶ月でやめようかなあ。
今は韓国でもラブストーリーだけではヒットしなくて、そのほかの要素が入るみたいですね。

仕事は近づくとだんだん不安のほうが大きくなってきますが、なんとかがんばりますrock

投稿: ぴかり | 2008年11月12日 (水) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトボール大会 | トップページ | やっと決まった! »