« 輪読会 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第10話 »

幸せな一日

今日は私の誕生日ですが、このところはあまり来てほしくない日になりました。

でも、今日は好きなバドミントンで思いきり体を動かせたし、ドラマも観れたし、こうやってブログも書いているし、好きなことができてありがたいです。

今まではたま~に年を感じたけど、そんなに「衰えた」と思ったことはなかったのですが、今年一年でどっと年をとった気がします。

耳と目が悪くなったのを実感したからです。少しずつ白髪やしわもだいぶできたけど、鏡を見るとき以外はあまり気になりませんよね。

でも耳と目はずっと気になるからなあ。まあ、だんだん慣れるけど。

今年の初めは、本を読んですごくやる気満々だったのに、目標もすっかり忘れてダラダラ過ごしてしまいました。

あと1ヶ月半しかないけど、仕事も始まるしがんばらなくちゃ。

|
|

« 輪読会 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日ですか!?
おめでとうございます!!
本人にはだんだんありがたくなくなる誕生日ですが(実感)、周りの人にとっては、ありがたい日になっていくものだと思います。私自身、母の誕生日は、年をとるほどに親のありがたみを感じ、大切な日になっていっています。
また、他人でもかかわりができたら、その人と知り合えたのは、その人の起点となった日があったからですから嬉しいものです。
もう一度、おめでとうございます^^

投稿: カエル | 2008年11月13日 (木) 21時25分

誕生日を楽しく過ごせて良かったですね。
おめでとうございます。
最近は若作りと言うか年相応に老けてない方が多いですよね。
またそれが良い事のようになっていて…
中年熟女の居場所が若人だったり老人だったりします。
みんな年は取って不都合が出てきますよ。
最近低音が魅力の夫の声が聞き取りづらくて何度も聞き返します。
もう1度言ってと言うのも結構つらいものです。
先日夫と子に「私は年を取ってます」宣言しました。
当たり前ですが。
労わってくれればなぁと思ってbleah

投稿: ロシナンテ | 2008年11月13日 (木) 23時56分

カエルさん、ありがとうございますhappy01
年をとってくると、親に感謝して大事にしようという気持ちが大きくなってきますよね。
私の場合時々思うだけで、何もしてあげてないんですけどね。
親も70の半ばになってくると体が心配になり、これ以上年をとらないでほしいと思ってしまいます。
カエルさんとは、こんなに遠く離れているのに、知り合えて誕生日も祝ってもらえてうれしいです。ありがとうheart04

投稿: ぴかり | 2008年11月14日 (金) 08時42分

ロシナンテさん、ありがとうございますhappy01
「子どもがはやく大きくならないかなあ」と子どもに気をとられているうちに、いつの間にか年をとってしまいましたcoldsweats01
いや、でもまだ若いしこれからですよね。

よくテレビなどで「これで〇〇才!?」という人がいて、びっくりします。
不自然な外見だけの美しさよりも、内面も充実させて素敵に年をとれるといいなあと思います。
体の機能はだんだん衰えても、精神的にはまだこれから成長するだろうし、気持ちは若々しくありたいですね。
うちの子たち全然優しくないけど、大人になったら優しくしてくれるかなあ・・・think

投稿: ぴかり | 2008年11月14日 (金) 09時12分

お誕生日おめでとうですぅーbirthday
〇歳になったのね!・・まっ、お互い歳はヒミツてことでhappy02
しわ?白髪?・・そんなもん気にしなーい!
衰えじゃなく年を重ねて成長していってるのよぉー・・反対に若くなって知識が消えていったら・・こわいやん!!
・・まっ、若干消えてきてるか・・bleah
好きなことができるって幸せよねぇー。
それにいつも思うねんけど・・
ぴかりさんってすごい勉強家!素敵ですよ。

投稿: ビオラ | 2008年11月14日 (金) 23時26分

ビオラさん、ありがとうございますheart
そうですよね。年をとることはマイナスの面ばかりじゃないですよね。私もビオラさんみたいに、楽しく若々しく過ごしたいです。
勉強家と思ってくれてありがとう。
数年前までは、サークルでがんばって外国語を丸暗記していたのに、この頃はドラマの見過ぎと年のせいか、「勉強したい」と思うだけで、何もやれてないんですよねcoldsweats01
この1年は、韓国語のお話を覚えなおすことと、簡単な英文を読み慣れることをがんばりたいです。言うだけにならないようにしなくちゃrock

投稿: ぴかり | 2008年11月15日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪読会 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第10話 »