« 学芸会とファンミのこと | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第11話 »

食事会と部活ノート

昨日は、長男の中学の時のクラブチームのお母さん達と食事をしました。

年に2回あって、この前のときも書きましたね。

今回は6人集まって、二人はもう就職や専門学校への進学が決まり、後の4人は、これからです。昨日来なかった二人は私立大学へ推薦で入れるみたいです。

だから受験の話が多かったかなあ。みんなおしゃべりで、聞いていて面白かったです。いろんな情報をよく知っていて感心するし。

私立高校は、推薦でけっこう有名な大学にも入れるみたいで、そんなに勉強しなくても楽に入れるイメージがあっていいなあと思います。

次回はもうみんな行くところが決まっているんですね。長男はどこに行くことになるのでしょうか。

娘は昨日も今日も練習試合でした。

1年生の部員は9人で、1冊のノートに一人ずつ日記を書いてまわしているみたいです。

今回は娘の番みたいで、ノートがその辺に置いてあったので読んでしまいました。

バレー部の顧問の先生は、名前だけで教えていないみたいで、自分達で練習計画をたてたり教えあってやっているようです。

部活の話は聞いたことがなかったけど、みんなすごく前向きで自分に足りないものや、みんなへのアドバイスなどがぎっしり書いてあり、感動しました。

イラストを書いたりレイアウトも工夫してあって見た目のきれいさにも感心しました。

みんながすごく仲がよく、いい雰囲気なのも分かりました。

クラスの雰囲気がよくなさそうだけど、部活の仲間がよくてよかったです。

|
|

« 学芸会とファンミのこと | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第11話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

クラブの日記なつかしいです。

みんなの日記読むの、楽しいよね。

そういえば、その頃、個人的にも日記つけてたの。

勉強のこと、クラブのこと、恋愛のこと・・・

後から読み返すと、なんか照れくさい。

でも、いろんなことに一生懸命だったなぁとおもいます。

今はブログだけど、これもきっと、後々読み返すと楽しいだろうなって思います。

投稿: ピーラビ | 2008年11月17日 (月) 00時25分

私も、日記は毎日じゃないけど、結構つけていました。
なんか恥かしくてなかなか読めません。
もっと年をとって暇になったら、読みたいなあ。
書いてないとほとんど忘れちゃうけど、読み返すといろいろ思い出せて楽しいでしょうね。

娘の部活ノートを見て、バドミントンは、個人競技だからペア以外の子はライバルだったりするけど、団体競技のほうが、仲良くなれそうでいいなあと思いました。

投稿: ぴかり | 2008年11月17日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学芸会とファンミのこと | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」第11話 »