« 「二度目のプロポーズ」第1話 | トップページ | 調査票が来た »

「一枝梅(イルジメ)」第3話

Cap013 セドルに無理やり学童に行かされたヨンは、またシワンたちにいじめられます。

ヨンを水につけたりたたいたりしたら、ぐったりしてしまったので、シワンたちはヨンが死んでしまったと思って、猟師の掘った獲物をとるための深い穴に落としておきます。

目を覚ましたヨンは必死で深い穴から脱出しますCap014 が、殺し屋の手下にまたつかまります。シム大監がギョムを探していると聞いて「先に殺せ」と言った殺し屋です。

ヨンは夜の氷の張った池に落とされてしまいます。

でも、またなんとか氷の穴から出ようとするところを今度はまた例の猟師に助けられます。

ヨンがなかなか帰ってこないので、セドルはシワンを襲い、ヨンを捨てた穴まで探しに行きました。

でもヨンがいないので、セドルはまたシワンを殴ります。

そこへシワンを探しに来たシフが現れます。(セドルの養子のチャドルがビョンシクに引き取られてシフという名になりました)

Cap015 シフはセドルたちを、殴ってシワンを助けますが、このときセドルとシフはお互いに気づきます。

シフは、ビョンシクに引き取られても肩身のせまい思いをしていました。でも、ウンチェは優しいのでウンチェに思いをよせているようです。

そして、頭もよく武術も優れているので武官の試験をうけるようです。

Cap016 ヨンを助けた猟師はシム大監のところにヨンを連れて行きました。

シム大監は、ウォノと親しくしていた人で、血判状が偽りと知って、真実を知ろうとしていました。

しかし、ヨンは記憶を失っていて自分はヨンだと言い張るので、諦めて帰すことにします。

でも一応甥のドゥヒョンにヨンを監視させることにします。

セドルがシワンに暴行したことがビョンシクにわかり、捕らえられてしまいます。手首を切り落とす刑になるそうです。

Cap018 シフは、セドルが捕まったことを知ってシワンを殴ろうとしますが、なんとか思いとどまります。ウンチェも父のビョンシクにセドルのことを許してもらおうとしますが、だめなようです。

ヨンはシワンのところに行って謝り、刑を取り消してもらおうとします。

賭博でお金をすったシワンはお金が欲しくてヨンを身売り?します。

Cap019 格闘技の試合でトクパルという強い人がいて、だれも相手にならないので試合ができなかったのですが、ヨンがその相手をさせられるみたいです。

「トクパルに勝てば200両もらえ、それを渡せばセドルの刑は取り消す」とシワンに言われます。

次から次へと、ヨンには試練が待っていて、それがけっこう残酷なので見るのがつらいです。

セドルは、「チェオクの剣」でも同じような役で、けっこう目立っていたような。

自分の子ではないのに、シフやヨンのために尽くすなんていい人だよね。

また画像が入れられるようになってよかったです。第2話はどうしてできなかったのかな?

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第1話 | トップページ | 調査票が来た »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

たまたまPCのチ調子が悪かったのかな。
 
ホンマ登場人物が多いねぇ~・・今週こそ再放送録画しますhappy02
結構おもしろそうやもーん。

投稿: ビオラ | 2008年12月10日 (水) 22時18分

ちょっとかわいそうなところがあるけど、お話は面白いですよ。
お勧めです。

PCではなくて、DVDデッキがおかしいのかなあ。
いつもデッキで繰り返し録画のできるDVDに録画して、PCでキャプチャーします。
DVDをビデオ方式でファナライズした後で録画するとPCでも見れるけど、RV方式だと見れなくて、2話のイルジメは、ビデオ方式で録画できなかったんです。
同じコリスタでも、キム・レウォンのはビデオ方式で録画できて、ジソブのはできなかったです。なぜなんだろう?

投稿: ぴかり | 2008年12月11日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第1話 | トップページ | 調査票が来た »