« やっぱり1番いい | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第1話 »

三者三様

次男は、まだWiiを諦めていないようでした。

おもちゃ屋さんの広告にWiiとソフトのセット価格が書いてあるし、「サンタさんにお願いしてみよう」なんて書いてあったので、「広告にセットでのってたからいいんだよ。頼んどいたから。」なんて言っていました。

ほんとに信じているのかなあ。サンタさんを信じてないのに、そんなことを言うほど知恵はまわらないと思うけどなあ・・・

広告をレストランのメニューみたいに考えているのが、おかしかったです。

でも、私がしつこく「そんな高いものをくれないよ」と言ったので、ダメだったときのためにDSのソフトも言っていたので、それを内緒で買おうと思います。

娘は今まで近くの安い美容院で髪を切っていたけど、「友達と友達の行っている美容院へ行く」と言って、今日は電車に乗って遠い美容院へ行きました。

午後から練習試合なので、美容院から相手の高校までの送りを頼まれました。ハァ~?・・・ですよね。大きくなると行動範囲が広がってやっかいです。

長男は、今日は私立大学で行われる模試に行きました。

来週は、志望大学のAO入試の説明を聞きに、隣の県まで行くそうです。

募集人数が少ないからとても無理だけど、チャンスがあればやってみないとね。いよいよ近づいてきた感じです。

長男は友達と夕食を食べてくると言うし、娘は練習試合の後、中学の時の友達の誕生日会に行ってしまいました。

関係ないけど、昨日レンタルが半額だったので、我慢できず「二度目のプロポーズ」を借りてしまいました。ちゃんと家事をやりながら観ようっと。

|
|

« やっぱり1番いい | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが子はDSの時期で良かったcoldsweats01
しかし「Wiiは高いから要らないよ」なんて言われちゃうと買ってやろうと思ってしまう親ばかでlovely
長男の高校合格祝いに買いました。妹にはコントローラー。
「えー。本当に!」と喜んでいましたが入学後はゲームをする時間はありませんでしたbearing

投稿: ロシナンテ | 2008年12月 7日 (日) 22時04分

親を気遣ってくれるなんて優しいなあ。
高校へいくと、ほんとにゲームをする時間はないですよね。
長男はテスト週間は部活がなくて早く帰れるから、ゲームをやっていましたけど、さすがに3年になったらテスト週間もやらなくなりました。
でも大学になったら、家から通うかどうかわかりませんが、たくさんやりそうだなあcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月 8日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり1番いい | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第1話 »