« 「一枝梅(イルジメ)」第4話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第7話 »

サンタさんは大変

昨日の夜は、「早く寝ないとサンタさんが来ないよ」と言うと、次男はいつもより早く寝ました。

寝る前に窓の鍵をしめると、「サンタさんが入れないからダメ」と言われたのであけておきました。

いつもなら、次男が寝てすぐにプレゼントを枕元におきますが、昨日は疲れて一緒に寝てしまいました。

夜中に次男が起きてプレゼントがなくてがっかりしていましたが1時だと聞いて、「どおりでないはずだ」と納得して?また寝ました。

でもなかなか寝れないようで、次男が寝るのを30分以上待ってようやくプレゼントを置いたのでした。ちなみにDSのソフトです。

サンタ役も疲れます。

朝いつもより早く起きてうれしそうにプレゼントを持ってきたので、苦労した甲斐がありました。

「本当にくれるか心配でなかなか寝れなかった」と言っていましたが、それにしても、まだちゃんとサンタさんを信じていたんですね。

仕事が始まって1週間が過ぎ、昨日の夜急に、首の筋から肩にかけて固まったようになり、首が回らなくなりました。

お菓子なので軽いのですが、ダンボールにつめてあると結構重いのもあって、何十個と移動させるから腕力がいります。

年内は後2日、なんとか乗り切ろう。

帰ると動けなくてコアリズムどころではありません。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第4話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第7話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタさん、お疲れ様でしたぁ~!!

次男君の喜んでる様子が目に浮かびます。

がんばった甲斐ありましたね!

首はだいじょうぶですか?

お風呂などでよくマッサージしたほうがいいですよ。

あと、ビタミンBをおすすめします。

食品なら、レバー・うなぎ・豚肉などですよん。

あと2日、がんばれ~!!

投稿: ピーラビ | 2008年12月25日 (木) 16時42分

ピーラビさん、ありがとう。
昨日よりは少しよくなりましたが、首、肩、腕が動かしづらいです。
初めはあまり感じなかったけど、けっこう重労働なのかなあ。
わりと年配の人もいるので、続けていてすごいと思います。
レバーは苦手だし、うなぎは高くてコレステロールも多いみたいだから、豚肉をがんばって食べます。
早く慣れるといいけど・・・

投稿: ぴかり | 2008年12月26日 (金) 13時46分

こんにちは~。
お身体大丈夫!???
ストレッチをしたほうがいいかもしれませんね。
それに冷えもよくないだろうし、お風呂で筋肉をほぐしてね。
うなぎは大丈夫だと思いますよ。
無理しないでくださいね。
 
次男さんかわゆいねぇ~。

投稿: ビオラ | 2008年12月26日 (金) 13時59分

ビオラさん、ありがとう。
明日、明後日と休みでよかったです。
たった3時間だけなのに、こんなに大変だとは・・・
でも慣れればきっとたいしたことありませんよね。
ただでさえ掃除したくないのに、この体で大掃除はちょっと・・・
適当にやって、大掃除は仕事に慣れてからにしようっと。

次男はソフトをもらったのでゲームばかりやって困りますcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月26日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第4話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第7話 »