« 「シングルパパは熱愛中」第15話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」最終話 »

もう12月か~

昨日からもう12月。今年もあと1ヶ月もないなんて早いなあ・・・

何もしないうちに終わってしまいそう。

年末が押し迫ってからじゃなくて、今のうちから少しずつ家を片付けてきれいにしようっと。

と言いながら、今日もドラマを観て、ブログを書こうとしています。

今観ているのは、

So-netで「ロビイスト」 「イルジメ」

M-netで「シングルパパは熱愛中」 「食客」 「ヌグセヨ?」 

地上波で、「ろまんす五段活用」

です。

「ろまんす五段活用」だけはドラマ自体はちょっと・・・・という感じだけど、いつものごとくウーズン目当てに観ています。

まだ観ていないけど録画済み、または録画中のものは、

「プランダン」 「メリ&テグ 恋のから騒ぎ」 「マイスィートソウル」

「ラブトレジャー」

です。・・・・こんなに観れませんよね。

今一番観たいのは、レンタルしないと観れない「二度目のプロポーズ」だけど、年末の片付けがあるから来年までがまんします。

次男がクリスマスのプレゼントに「Wiiがほしい」と言っていますが、「お兄ちゃんが受験だから4月までは無理」と言うといじけています。

長男はほとんど家にいないから、やる時間はないと思うけどこの時期は気の散るものは買わないようにしなくちゃ。

次男に言わせると友達はほとんど持っているそうです。

うちは、クリスマスプレゼントは小学生までになっているから、この頃上二人には何もあげてなかったと思います。お小遣いを少しあげたかなあ?

娘は「i Podが欲しい」と言うけど、一人にそんな高いのとても無理。

長男はさすがに何も言っていないから、忘れていることを期待してだまっていよう。

|
|

« 「シングルパパは熱愛中」第15話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」最終話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師走ですね~。
一年が早いとこの時期毎年思いますcoldsweats02

bellクリスマスプレゼントと言えばshadowサンタさん。
我が家には小学校4年生まで来てましたよdash
「子どもの数が多いから4年生までしか配れないんだってsweat01
という説明に納得してくれました。
5年生からはお父さんからプレゼントrun
サンタさんだと何をdollarおねだりしてもいいと思って‥
でも本当に信じていたのかな?サンタさんshadow

投稿: ロシナンテ | 2008年12月 2日 (火) 16時41分

小学校4年の次男は、まだサンタさんがいると思っているのか、プレゼントをもらえるから知らないふりをしているのかわかりませんが、今までは一応24日の夜、次男が寝てから枕元にプレゼントを置いていますcoldsweats01
今まではDSのソフトで満足していましたが、今年は「Wiiがほしい」と粘っています。
早く妥協して他のプレゼントを言わないと買えないのに・・・
4年生までというのは、ぴったりの年齢ですね。
5・6年になったらサンタさんを信じる子はあまりいないだろうけど、うちは6年までになっているから、親からは「いない」なんて言えないしなあ・・catface

投稿: ぴかり | 2008年12月 3日 (水) 09時05分

ハハハッhappy01
我が子も25日の朝早くに起きだしてプレゼントを探していました。
かわいかったなぁ~lovely
一度松坂屋のサンタ便プレゼントを利用しました。
ピンポ~ンと玄関にサンタの格好をしたおじさんと宅急便のおにいさんが立っていました。わが子は「キョトン」として固まっていました( ゚д゚)ポカーン。
サンタさんが黒い長靴を履いていたのが気になったなぁ(・_・)エッ....?
2歳違いの妹はサンタさんと父親からプレゼントを貰っていましたよpresent
長男だけにプレゼントする訳にいかないので。
サンタ存在説を続けるために親も大変でしたι(´Д`υ)アセアセ。

投稿: ロシナンテ | 2008年12月 3日 (水) 13時49分

そういうサービスもあるんですね。
子どもはサンタさんが家まで来てくれたら、最初はおどろいても後で喜ぶでしょうね。
宅急便のお兄さんと、黒い長靴は?ですけど。

子どもの夢をこわさないように、親は苦労しますね。
大きくなっちゃえば、なんてことはないのにね。
うちはサンタさんがもう何回も来ているから、だんだんいいかげんになってきましたcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月 3日 (水) 15時34分

ホンマ一年ってはや~い。
年々早くなってる気がするねんけど・・そう思わん!?
 
クリスマスプレゼントって貰うもんじゃなかったっけbleah
・・こんなアホプーな考え如何でしょ!?

「一枝梅」見よーって思ってたのに・・昨日忘れたぁーcrying
来週は絶対見るぞぉ~rock

投稿: ビオラ | 2008年12月 3日 (水) 16時22分

思う、思うcoldsweats01
またすぐ年をとっちゃうよ~bearing毎日が同じような繰り返しだからかな~?もっといろいろなことに挑戦してみたいな。

クリスマスプレゼント、私も欲しいです。でも今年はファンミのために服、バッグ、靴を新調しちゃったから、それがプレゼントかな。

「一枝梅」の2話は、まだ日曜日にもやりますよ。でも、2話は観るのがちょっとつらいから覚悟して観てね。


投稿: ぴかり | 2008年12月 3日 (水) 16時39分

こんばんは~^^

ほんと、今年もあっという間だった気が^^;

どんどん年寄りになっていくよ~!!

あちこち調子が悪いところも出てきたし・・・

でも、気だけは若いぞ~っと♪

>ファンミのために服、バッグ、靴を新調しちゃったから、それがプレゼントかな。

わはは!はりきっていったんだね~。

でも、たまにはおしゃれしないとね!


投稿: ピーラビ | 2008年12月 3日 (水) 17時00分

ほんと早いけど、それは大変なこともなく、だいたい穏やかに過ごせたということかなhappy01
そうだね、いつまでも気持ちは若くしていなくちゃね。
韓国ドラマを観てワクワクドキドキしていたら、若くいられるかも。

ファンミの時は、「ジホ氏と握手するんだからおしゃれしていかなくちゃ。」と思って奮発しましたscissors
・・・なんて、普段着しかなかったので買わざるをえなかったんですけどcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月 3日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シングルパパは熱愛中」第15話 | トップページ | 「シングルパパは熱愛中」最終話 »