« バレーとそろばん | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第3話 »

お別れ試合が・・・

昨日は、野球部3年生対1・2年生のお別れ試合の日でした。

10時からの試合なのに3年が集まって練習するらしく、長男は7時過ぎに出て行きました。

10時に行ってみると、親は誰もいませんでした。中止だったのに連絡がまわってこなかったのです。

干潟のようにドロドロになっているグランドで3年生がサッカーをして遊んでいました。

試合はできなかったけど、1時から「3年生を送る会」をやってくれました。

2年生の親が、豚汁、焼きそばおにぎりなどを作ってくれるのです。

先生の話や1・2年の代表の話の後、3年生が一人ずつ思い出や1・2年に贈る言葉を言いました。

マイクを通した声だし、みんなボソボソ話すので私はほとんど聞こえませんでしたが、みんなが一言一言思いをこめて話しているのはわかりました。

長男は、ケガをして最後の大会に出れなかったからケガをしないように・・・みたいなことだったと思います。

その後、次男のそろばん大会の迎えに行きました。

今年は総合は3位で読み上げが2位でした。といっても、4年生57人のうち、優勝が1人、準優勝が1人、2位が8人ぐらい、3位が14人いました。

去年は賞がもらえなかったので、進歩したと思います。

帰りにDSのソフトを買わされました。

帰るとすぐに野球部の親が10人ぐらい集まる飲み会に行きました。

ざわざわしているところではあまり聞こえないから、行かないほうがいいのに、何か話が聞きたくて行ってしまいます。今回はやはり受験の話が多かったです。

子どもとよく話しているお母さんはたくさん情報を持っていて、面白かったです。

昨日はいろいろあって疲れました。

|
|

« バレーとそろばん | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレーとそろばん | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第3話 »