« 「二度目のプロポーズ」第3話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第4話 »

持久走大会と個人懇談

昨日の午前は持久走大会でした。

4年生は3年生と同じコースで、1,5キロぐらいです。

次男の順位は1年生の時からどんどんさがって20位でした。100人の中でだからまあまあだけど、長男も娘ももっと速かったから、つい「来年はもっとがんばって練習しりん。」と言ってしまいました。

娘からもハッパをかけられるし、ちょっとかわいそうかな。あまりプレッシャーをかけないようにしなくちゃ。

夕方は長男の個人懇談でした。

私立大は工学部の2つの学科をうけることにしました。国公立は、センター試験しだいだけど、一応、前期日程と後期日程の受験校を決めました。

私立大の受験要項をくれたけど、ちらっと見ても細かくてよく分かりませんでした。学校で一括して出してくれるのではなく、自分で出さないといけないから、大丈夫かな?

ほんとに押し迫ってきたけど、本人は相変わらす家に帰るとほとんど勉強をしてなくて心配です。

なんとか隣の県の国公立に行ってほしいけど、うちの学校だけでもみんな希望は同じようなところで、成績も似たような子が多いと思います。

がんばってくれることを祈るだけです。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第3話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第4話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持久走、大の苦手です~bearing

完走するのが精一杯というか、完走してもそのあと死んでました~><

お兄ちゃんの受験近づいてきましたね。

きっとしっかり勉強してると思うよ。

あまり、人にそういう姿見せたくないのかも。

お兄ちゃん、がんばれ~!!scissors

投稿: ピーラビ | 2008年12月17日 (水) 17時54分

持久走大会の前、2週間ぐらいは長放課に全員で走る練習をするのですが、速い子は家に帰ってからも自主的に練習するんですよね。
次男ももうちょっと欲を出してほしいなあ・・・

長男は、自分の部屋に行かず、ずっと居間でテレビを見ています。私が寝てから少しはやっているかなあ。
交流館をこの前ちらっとのぞいたらやってたから、9時まで集中してやれればまだいいのかな。応援ありがとうhappy01

投稿: ぴかり | 2008年12月17日 (水) 19時33分

おはようでーす。
ちょっとおひさでした。
受験者がいるから落ち着かないお正月になりそうですね。

長男さんピリピリしてなくて助かるじゃないですか。
近づくと誰でもそーなるだろうし、今だけでも穏やかにhappy02
そして   がんばれーー!!!

投稿: ビオラ | 2008年12月18日 (木) 08時01分

ビオラさん、ありがとうhappy01
そうだよね、ピリピリしてるのも困るよね。
親は気をもむけど本人の人生だし、行けるとこに行くしかないし・・・
なんて時々心配になるけど、私もドラマばかり見てのんびりしちゃって、受験生の親とは思えないかもcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月18日 (木) 15時36分

おはようございます^^

我が家も昨日中学の三者面談でした。
行くまで憂鬱で…
帰ってきてからも憂鬱でしたdespair
中一からこんなんで、高校受験はどうなるのやら…
ε=( ̄。 ̄;)フゥって感じです~

ぴかりさんとこは大学受験ですね!
親子とも大変な時期だと思いますが頑張ってくださいね~wink

投稿: nao | 2008年12月19日 (金) 09時33分

naoさん、ありがとうhappy01
やる気をなくさない程度に励ませたらいいなあと思います。

懇談会は緊張しますよね。
特に上の子のときは、初めてだからよけいにね。
二人目以降になれば、こんなものかと思うけど・・
それから3者になると、言いたいことがあっても言いにくかったりしますよね。
小学生のときはわりと気楽でよかったなあ。

投稿: ぴかり | 2008年12月19日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第3話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第4話 »