« 「二度目のプロポーズ」第2話 | トップページ | お別れ試合が・・・ »

バレーとそろばん

今日の午前は娘のバレーの試合を見に行きました。

初めての1年生大会で、娘はリベロで出ました。

相手は全国大会に何回も行っている私立の強豪校で、大差で負けてしまいました。

1年生9人のうち5人が初心者なのによくがんばったんですよ。半年ちょっとであれだけできればたいしたものだと思います。

でも、相手はみんな男の子みたいにショートカットで、背も高く、人数も多く、声もすごく出していました。

他の相手だったら、勝てたかもしれないのにくじ運が悪かったです。

久しぶりにバレーの試合を見て面白かったです。

次男は午後1時半から7時までそろばんを習いに行きました。

普通は4時半から6時半までだけど、明日は年に1度のそろばん大会があるので、ここ1ヶ月はしぼられているのです。

この頃はそろばんが終わると「もうやめる!」とふてくされていましたが、なんとか続きました。

大会は学年ごとに行い、上位から賞をもらえるけど、小さいときからやっていたり週に習っている回数が多い子がたくさんいて、いい賞はもらえません。

でも、塾ごとに学年で二人ずつ代表が出れる大会なので、「参加することに意義がある」です。明日がんばってほしいです。

長男は大学にAO試験の説明?を聞きに行きました。午前だけのはずなのに夜8時を過ぎても帰ってきません。交流館で勉強しているならいいけど、遊んでいたらどうしよう。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第2話 | トップページ | お別れ試合が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツを一生懸命やっている子どもの姿はいいですよね。
胸が熱くなります。
勝たせてあげたいと思いますよね。

ご長男もいよいよ来月センター試験ですね。
がんばってほしいですね。
 
ブログだけの短い知り合いですが
試験の日は良い結果が出せるように祈ってますからねconfident

投稿: ロシナンテ | 2008年12月13日 (土) 21時48分

ロシナンテさん、ありがとうございますhappy01
一応午後は交流館で勉強して帰ってきました。
でも帰ってからはずっとゲームをしていましたけどねcoldsweats01

娘がバレーをやっている姿は初めてで、ちゃんとできるか心配でしたが、なんとかあまり迷惑をかけずについていっていましたdash
子どもの試合を見ていると自分のことのようにドキドキしますよねwobbly

投稿: ぴかり | 2008年12月14日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第2話 | トップページ | お別れ試合が・・・ »