« 「二度目のプロポーズ」第4話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第5話 »

仕事とコアリズム

一昨日からまた仕事を始めました。

年末からなんて嫌だったけど、選んでいられませんからね。

今度は物流センターの倉庫でお菓子の仕分けをしています。

午前中の3時間だけだし、お客さんと接することもなく黙々とやれるしなんとか続けられそうです。

1・2日目は気が張っているので疲れを感じなかったけど、今日はドッと疲れが出て腕がだるくなりました。11月の仕事よりはだいぶ楽だけど、でも楽な仕事なんてありませんよね。

月曜日からじゃなくて水曜日からだったので、明日、明後日と休みでよかったです。

それから、友達に頼んであった「コアリズム」というダイエットのDVDが届いたので、始めました。

ステップを踏みながら腰を動かす運動です。ビリーみたいだけど、ビリーほどいろんな動きがなく、いつもやっていたステップ運動の延長みたいで面白いです。

上半身の太い私向けで、余分な肉を意識できていいです。

でもこれも3日やったら腰が疲れてきて、仕事に行けなくなるといけないので、時々休みながら続けるつもりです。

仕事で疲れても昼からドラマを見ちゃうし、家の片づけができません。

「2度目のプロポーズ」にはまっているから、それが見終わったら、片づけをがんばろう。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第4話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!
お仕事がんばってるんだね。
お疲れ様です~^^

今回はぴかりさんにあってる感じだね。
無理なく続けられるといいね。
がんばって!

どんなお菓子か気になる食いしん坊な私です。coldsweats01

投稿: ピーラビ | 2008年12月19日 (金) 17時50分

見つかったんですね! お仕事。
前回よりもぴかりさんに合ってるみたいでよかったです。
しばらくは疲れるだろうけど・・
頑張ってくださいねsign03
 
慣れるまでは家事は手抜きでね。
あれもこれもって頑張ると大変ですよーんhappy02

投稿: ビオラ | 2008年12月19日 (金) 21時52分

私に向いていそうなお仕事です。
黙々とやりますよ~。 セッセ(((*´ε` *)(* ´З`*)))セッセ

コアリズムnote いいですか?
私は風呂上りに鏡の前で腰を回してます。
腹筋が割れないかな? なんて 
2段腹見ながら腰回してます。
気持ちくびれたような‥腰が張ったのかな?

楽しく続けられそうなら私もDVD探そうかな?!

投稿: ロシナンテ | 2008年12月20日 (土) 10時53分

ピーラビさん、こんにちは。
今日も疲れがとれないのか、体が重い感じです。
2日休みがあるから、ゆっくりしてまた月曜日からがんばります!

お菓子は、コンビニに出荷するもので、400種類以上あります。
いつも同じようなお菓子しか買わないので、買ってみたいものがたくさんありました。
簡単だし、時間に追われずわりと気楽な仕事でよかったですhappy01

投稿: ぴかり | 2008年12月20日 (土) 11時31分

ビオラさん、こんにちは。
黙って作業できるのが、私向きでよかったです。
商品の入った段ボール箱を棚に移動させるのは、ちょっとの距離だけど、腕が少し疲れるかなあ。お菓子だからまだ軽くていいですけどね。
家事は手を抜いているんですけど、一緒にコアリズムを始めたから少し疲れました。疲れてもドラマは見ちゃうしね・・・
でもすぐに年末休みだから、まずあと1週間ちょっとがんばります!

投稿: ぴかり | 2008年12月20日 (土) 11時40分

ロシナンテさんも黙々とやる仕事が好きですか。
技術があリそうだから、式場の花を生けたりとか花束を作るという仕事がよさそう。
私は簡単な作業しかできないけど、ずっと一箇所に立ちっぱなしの作業は結構疲れると聞いたからちょこちょこ動けるのはよかったかな。

私も「骨盤ヤセ」の本を買って、腰を回していた時もあったけど、続きませんでしたcoldsweats01
DVDは、38分のと20分のがあって、20分を週に3~4回やれたらいいなと思います。私はコピーしてもらったけど、レンタルの店にもあるそうですよ。


投稿: ぴかり | 2008年12月20日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第4話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第5話 »