« 「一枝梅(イルジメ)」第3話 | トップページ | バドミントン »

調査票が来た

次男が来年の7月に韓国に行くので、もう準備が始まっています。

ホストファミリーに渡す調査票というのが届いてそれを書かなくてはいけません。

住所、電話番号、生年月日などももちろん書くのですが、自分の趣味とか交流でやりたいことを最初の手紙のつもりで、できれば韓国語で書くところがあります。家族写真も撮らなくちゃいけません。

親も手紙みたいに書くところがあるんですよね。

上の二人のときも書いたからなんとかなるでしょう。交流に行く子たちが集まって相談しながらも書けるし、楽しみです。

今から、CDをいっぱい聞いて覚えるといいけど、次男はまだ全然覚える気がないようです。

私もたまにしかサークルで話していないけど、毎週話せるようにがんばりたいです。

2月と5月には練習で、サークルの違う地域の知らない子の家に泊まったり、反対に泊まってもらったりすることがあります。

一人で電車に乗って出かけるとか、いい経験になると思います。

|
|

« 「一枝梅(イルジメ)」第3話 | トップページ | バドミントン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ!もう準備するんだ~

いいなぁ。lovely

私も早く韓国へ行きたいです。

今月行かないかと義妹に誘われたけど、あまりにも急すぎるし、心の準備も必要で^^;

でも、最初は主人と仲良く行きたいの。heart04きゃぁ~!

次男君、がんばって勉強しなくちゃね!

ぴかりママ、がんばって教えるのだぁ~!scissors

投稿: ピーラビ | 2008年12月10日 (水) 22時35分

準備も楽しめるといいけど、まだ先の事だと思って行く実感がわかないみたいです。
ご主人と二人でheart04・・・ごちそうさまです。いいなあup
私は一人か友達と行きたいですcoldsweats01
でもいつ行けるんだろうcatface
私が次男にもうちょっと働きかけないといけないのに、私ものんびりしているんですよね。行ったときに話せたら楽しいだろうに・・・

投稿: ぴかり | 2008年12月11日 (木) 08時52分

楽しみですね。

楽しみにしてると7月がすぐ来て
来年もすぐ過ぎてしますのかな~。
充実した1年を過ごせそうということですね。

ファイトscissors

投稿: ロシナンテ | 2008年12月11日 (木) 09時41分

これからのことはまだまだ先だと思っていても、過ぎてみればあっという間ですよね。
私が知っている言葉を教えてやって、向こうで聞き取れたり話せたりできたらいいなあ。
わたしもホストファミリーと電話で話せるように語彙を増やしたいです。がんばりますrock

投稿: ぴかり | 2008年12月11日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一枝梅(イルジメ)」第3話 | トップページ | バドミントン »