« 「二度目のプロポーズ」第5話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第6話 »

持ち寄りパーティー

今日は、サークルの持ち寄りパーティーがありました。

毎年年末にやっていて、外国人の知り合いをよびます。

インド、マレーシア、韓国、台湾、オーストラリア、アルゼンチンの人がいました。

ゲームをやったり、今まで交流に行った人の話や、来年の夏に交流に行く子の話、外国の人の出し物などがありました。

次男も前に出て、韓国語で自己紹介をしたり韓国の国旗を描いていって、「どちらが上でしょう」というクイズを出していました。

韓国の人は、大学の留学生で、男子3人、女子4人で太鼓や鐘?みたいので演奏をしてくれました。

食事のときに韓国の人にドラマの話をしたり、携帯に入れてある俳優の写真を見せたりしました。チャ・テヒョンに似ている子がいて、そう言ったら喜んでくれました。やっぱり受け入れしたかったなあ。

あまり話しかけられないけど、たくさんの人に会えて楽しかったです。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第5話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵な時間ですね。
いろんな国の人と知り合えるってすごく貴重なことですよね。
いいなぁ~happy01
 
休日も頑張ってますね!
さすがですぅ~。

投稿: ビオラ | 2008年12月21日 (日) 21時51分

ぴかりさん、おはようございます^^

すごい~shine
いろんな国の方たちとのパーティーなんて
楽しそうですねhappy02
そういう交流ってしてみたいな~confident

できたら韓国の方とお友達になってみたい~
なんていつも思っていながら、何も行動をおこさない
無精者の私coldsweats01


投稿: nao | 2008年12月22日 (月) 09時29分

ビオラさん、こんにちは。
外国の人と話すのは新鮮でワクワクします。
インドは多言語の国だから「5つの言語を話せる」と言っていました。
私はあまり話しかけれないけど、話すとその国のことがいろいろわかって面白いです。
11時半から3時まででしたが、朝から料理を作ったり、帰ったら疲れて寝てしまったりして1日がかりでしたcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2008年12月22日 (月) 15時38分

naoさん、こんにちは。
楽しかったですよ。私が話しかけた韓国の大学生は、「あまりドラマを見ない。」とか「日本のドラマは日本語の勉強になるし、日本のドラマのほうが好き」と言っていました。
市の国際交流協会に行ってみると、受け入れのボランティアグループがあって、ホームステイの紹介をしてくれます。
受け入れをすると仲良くなれていいですよgood

投稿: ぴかり | 2008年12月22日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第5話 | トップページ | 「二度目のプロポーズ」第6話 »