« 「二度目のプロポーズ」第6話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第4話 »

今日から冬休み

今日から子供たちは冬休みだというのに、私は29日まで仕事です。

次男は、韓国のホストファミリーに出す調査票というのをサークルのメンバーの家に行って書きました。

来年はイタリアに2人とロシアに4人と韓国に2人、行く子がいてみんなで教えあいながら、テキストの使えそうな表現を真似しながら書いたみたいです。

私は仕事が終わってから行って、パエリアをごちそうになりました。

最近は翻訳サイトもイタリア語やロシア語まであるそうで、それも見ながら書いていました。

1月の上旬に提出だから早く書かなくちゃ。

娘は、年末は遊ぶ予定がいっぱいで、今日は友達の家に泊まりに行きました。

長男は、28日まで学校で補習があります。年始は私の実家にも行かず勉強すると言っていますが、まだまだ夜はのんびりしています。

定期テストがまあまあなので、通知表もまあまあですが、それと比べると模試の理型順位の悪いこと・・・・

もっと必死になってよ~。そんなに甘くないよ~。・・・・いつも愚痴?になってすみません。

親は何もできないし、何も言えないけど、気持ちだけは諦めずに応援しなくちゃね。

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第6話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第4話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmas
冬休みですか!?長男さんは大変やねぇー。
しかもぴかりさん、29日までお仕事なのね。
それも大変じゃないですかぁ~。
 
パエリア・・どうも私は苦手なんですが・・美味しかったですか!??

投稿: ビオラ | 2008年12月24日 (水) 22時46分

present
長男は学校でやってくれないと、家では勉強できないのでありがたいです。交流館が休みになる年末年始は勉強できるのかな~?
私は疲れが出て、首から腕にかけて痛くて大変です。
ここを乗り切らなければrock

パエリアは、大きなホットプレートで大人5人子ども7人分がいっぺんに作れていました。
彩りもよく、ちょっとおこげもあったりして、おいしかったですよgood

投稿: ぴかり | 2008年12月25日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第6話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第4話 »