« 国内ホームステイ | トップページ | 現実はきびしい »

「一枝梅(イルジメ)」第9話

Cap001 ウンチェがヨンに「なぜそこにいるの?」と聞くと、ヨンは「ウグイスが鳴いていたから」と答えます。

そして、ヨンはウグイスにまつわる悲しい話をしてあげます。

ボンスンが、ヨンが小さいときに持っていた飾りを拾ってヨンのことを思い出し、「あのお兄さんに恩返ししたい」と言っています。

Cap004 シフは、イルジメの捜査をしていて、畑の土の下に倉庫のようなものを見つけます。そこには野菜の箱と一枚の銀銭と一枝梅の絵がありました。

イルジメの人相書きが貼られますが、ヨンは「俺に似てない?」とセドルに言ったりして余裕です。

イ・ミヨンから奪った隠し財産の中に黒真珠がありました。イ・ミヨンはそれだけは取り戻したいと思っています。

ウンチェがヨンに会いたくて梅ノ木のところへ行って帰る途中で清の勅使の息子、チョン・チホンと出会います。

Cap006 チョン・チホンはウンチェが気に入り絡んできます。ヨンが通りがかってウンチェを助けようとしますが、チホンの取り巻きにやられてしまいます。

そこにまたシフが通りがかり、ヨンのことを「窃盗容疑者」と言って引渡しを求めます。

結局ヨンは人相書きと見比べられますが「違う」ということで釈放されます。

ヨンが殴られて血がでていたので、ウンチェが手ぬぐいをあげ、見つめ合っているのをシフが見ています。

Cap008 セドルがシフに会って、「ヒマ組のヨンが悪さをしても大目にみてくれ」と頼みます。

シフは、ヨンの実母に前に助けられたので、ときどき会っているらしく、タラ汁を食べに行ったりしています。ヨンの実母は「坊ちゃん(シフ)ぐらいの息子と、娘がいる」とシフに話します。

ヨンはウンチェに手ぬぐいを返しに行きますが追Cap009 い返されます。でも、そこでウンチェはシフの妹だと聞きます。

イ・ミヨンがワイロをもらって財産を隠していたことを王が知り、処罰することにしましたが、ビョンシクたちは必死で助けを請い、なんとか処罰は免れました。

でも、ワイロを贈ったということで、八百屋の主人Cap010 がつかまってしまったので、ヨンはビョンシクに頼み込んでなんとか差し入れはできるようになりました。

ヨンは、イ・ミヨンの隠し財産から、賄賂を取られた人たちにお金を返します。

セドルが錠前屋を開くことになりました。店開きをしていると、ギトギト頭が場所代を取ろうとして暴れだしましたが、シフが来て助けました。

ギトギト頭とシフがけんかになりそうなのをヨンがとめますが、ギトギト頭から、「お前の姉さんを告発したのは奴(シフ)だ」と聞いてしまいます。それにシフがシワンと義兄弟であることも知ります。

Cap012 シワンが賭博上で遊んでいてお金がなくなり、指をかけて指を切られそうになっているところをヨンが助けました。

シワンがお礼にヨンにごちそうを食べさせます。

ヨンが食べたのは実母が作った料理で、おかわりをするときに会えるかと思ったらすれ違いで会えませんでした。

Cap013 タンとセドルが、ギトギト頭に、ヨンがヒマ組と手を切るように頼みますが、ギトギト頭はもちろんヨンの味方なので、セドルたちを安心させます。

司憲府の役人が王に「イ・ミヨンを許してはいけません」と訴えますが、王は聞きそうにありません。

「君星」のときにも書いたけど、シフは若い頃の橋幸夫に似てると思うなあ。

イ・ジュンギもはまりはしないけど、かっこいいです。

|
|

« 国内ホームステイ | トップページ | 現実はきびしい »

一枝梅(イルジメ)」カテゴリの記事

コメント

ぶはは・・・
似てるぅー 橋幸夫にぃーsmilesmile
 
飛び飛びで観てるからぴかりさんのあらすじとにらめっこ状態よーん。
イ・ジュンギってきれーな顔してるよね。
でも私も嵌まらないなぁー・・なんでやろね??

投稿: ビオラ | 2009年1月23日 (金) 21時23分

おはようございます。
若い頃の橋幸夫ってsweat01
良くご存知ですね。
昔のスターはお顔がきれい?
プロマイド写真は修整されている気がします。

マイリストを作り貼らせて頂きましたo(_ _)oペコッ。
都合が悪いようでしたらお知らせくださいませ(゚ー゚;

投稿: ロシナンテ | 2009年1月24日 (土) 10時03分

ビオラさん、こんにちは。
似てるでしょ~うup今回も2番手だからちょっとかわいそうな役ですね。
イルジメは、話の展開が速くて1話にいろいろなことが起きるからおもしろいけど、書くのはちょっと大変かな~coldsweats01
私はラブストーリーのほうが嵌まりやすいかもしれませんthink

投稿: ぴかり | 2009年1月24日 (土) 15時05分

ロシナンテさん、こんにちは。
小さい頃、父と一緒に歌番組を見ていたら出てきたような・・・こういう話は年代がばれますねcoldsweats01
マイリストに入れてくださり、ありがとうございました。私も入れさせてくださいね。
これからもよろしく~wink

投稿: ぴかり | 2009年1月24日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国内ホームステイ | トップページ | 現実はきびしい »