« 「二度目のプロポーズ」第13話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第8話 »

慣れたと思ったのに・・・

やっと仕事に慣れてやっていけそうだと思ったのに、急に昨日から仕事場が変わりました。一緒ぐらいに入った5人と一緒に変わりました。

食品全般で、お菓子のときの3倍ぐらいの広さです。

そして、軽いものもありますが、塩、醤油、カレールーなど、重いものがたくさんあります。

カレールーの詰まったダンボール箱(12Kg~15Kg)を移動させたりします。もちろんカゴ車に乗せて運びますが、カゴ車や棚に載せるのは腕ですからね。

できないものは男の人に頼めるみたいだけど、女の人が脚立に乗って棚の上の12Kgの箱を下ろしているのをみてびっくりしました。

楽な仕事もありますが、ローテーションで商品移動の仕事が多く、また筋肉痛に逆戻りです。

また筋肉がついてなんともなくなればいいけど、体を壊さないか心配です。

契約の時の仕事内容とちがったり、楽なところから大変なところに変わったり、やむを得ずなったのか、最初からそういう流れになっていたのかわかりませんが、モヤモヤした気分です。

最初に今の現場を見学していたらやっていたかなあ?

まあ、もうしばらくはがんばるしかないけど・・・

2月からはもう30分早くから始まるし、お金を稼ぐということは厳しいです。

明日・明後日と休みでうれしいけど、パレーの応援や、交流準備会があり、ゆっくりできないなあ。

겨우 일에 익숫하고, 계속할 수 있을 것 같다고 샌각했는데, 갑자기 어제부터 직장이 바뀌었습니다. 함께 정도로 들어간 5명과 함께 바뀌었습니다.

식품 전반으로, 과자 때의 3배 정도의 넓이입니다.

그리고, 가벼운 것도 있습나다만, 소금, 간장, 카레 루 등, 무거운 것이 많이 있습니다.

|
|

« 「二度目のプロポーズ」第13話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第8話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

大変そうですね。
あまり無理しないで、できないことはお願いするほうがいいですよ。

お兄ちゃん、いよいよだね!

あせらず落ち着いてがんばってほしいですね。

投稿: ピーラビ | 2009年1月16日 (金) 15時26分

お金を稼ぐって…そうですよねbearing
私も就職活動しなくちゃ…自信ないなぁ~

フレー。フレー!
ピカリさんのご長男!

私の住んでる県の国立か県立はどうですか?
我が家からどちらも近いです。

投稿: ロシナンテ | 2009年1月16日 (金) 21時15分

ピーラビさん、ありがとう。
力持ちの女の人は、若そうなので、頭より上にある12Kgのダンボール箱を下ろすんですよ。信じられません。体が大事ですから私は無理しないようにしますcoldsweats01

長男はなんとか無事に出かけて行きました。
今、「〇〇の教科をやってるんだなあ」とか、ずっと気になります。ほんと、がんばってほしいですheart02

投稿: ぴかり | 2009年1月17日 (土) 11時44分

ロシナンテさん、ありがとう。
仕事も、新たな試練?がやってきました。なんとか乗り切れるといいなあ。

長男は、前はロシナンテさんの県の大学が第1志望だったのですが、夏を過ぎてから少しでも入りやすいところに変えました。
隣の県だったらうれしいけど、難しそうですthink

投稿: ぴかり | 2009年1月17日 (土) 11時51分

韓国語での記事、すごいですね^^
判読する(上の記事と同じということに気づく)のにしばらくかかりました。

慣れた方法と違うことでお金を稼ぐということは大変でしょうね。体を大事にされてください。

今日は試験ですね。きっと何事もよいように運ぶと思います。

投稿: カエル | 2009年1月17日 (土) 12時07分

カエルさん、ありがとう。
韓国語は、翻訳サイトで訳したものを、入力しているだけなので、感心しないでねcoldsweats01
入力だけでも、何もしないよりはいいかと思って・・・
軽作業だと思っていたけど、軽くないよう。・・・もう少しがんばりながら様子をみます。

試験、うまくいくといいなあ。

投稿: ぴかり | 2009年1月17日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二度目のプロポーズ」第13話 | トップページ | 「一枝梅(イルジメ)」第8話 »